こちらにお越しいただき

ありがとうございますニコニコ

 

我が家は

パパ ママ 娘 スムチー ロンチー

 

5人家族ですニコニコ

 

3歳娘との日常や

わんこたちとの生活など

アラフォー専業ママの視点で

綴っています

 

よろしければ

たくさん

のぞいていって下さいねニコニコ

 

 


↑この時、8月。


室内遊具であるブランコを買ってから、ブランコに乗るものの、揺らすのは大人の役目でしたニコニコ



それから2ヶ月ほど…



娘は自分でブランコを漕げるようになり、立ち乗りもするようになりましたにっこり



座りながら漕いで、立つだけで、立ち漕ぎはまだ難しいよう昇天



けれども、公園などでブランコを1人で漕ぎ始めると、『何才ですか??』とよく聞かれますニコニコ



『3才ですにっこり』と答えると、初めましての方は、『もっと大きいかと思いましたひらめき』と驚かれます。



最近は、保育園や幼稚園、公園でもブランコがない所が増えてきていますが、我が家はブランコを買って本当によかったと思っています立ち上がる



買うまでは、正直、ブランコを重要視していませんでした真顔



なぜなら、ブランコだからですw


 

ブランコで娘の何が育てられるの?と思っていました、ただ体力発散の目的のみでした←鉄棒としても使えます。吊り輪もついています。

 

 

しかし、予想を遥かに超えて、ブランコにひとりで乗れるようになったことで、体の使い方がとても上手になりました立ち上がる



リビングに置いて、毎日乗るようになり、本当に飽きずに毎日毎日乗りニヤニヤ



もしこれで、将来的に、娘の運動神経が平均以上になり、体を動かすことを好きになってくれたら、最高です飛び出すハート



毎日ブランコの騒音に耐えながらw

↑乗れるようになったら振動が…ね。



生活している私たち←私とわんこが報われますウインク






《アメトピ掲載記事》


公園で必死に止めた3歳娘の行動

事故に遭ってから娘に起きた変化

太りやすい体質だと思った2歳娘

勢いよく止めた娘の驚きの行動

我が家のお年玉事情

2歳娘のまさかの指摘

 

 

《過去人気記事まとめ》

2歳娘のたまにしか着ないブラックフォーマル

手作りしたおままごとキッチン

2歳娘がハマるパズルとは

運筆ってナニ?2歳娘の運筆の始め方

子どもの習い事 英会話の効果とは

 

 

小さなお葬式が実は小さくなかったという現実

今夜は水を出しっぱなしに~災害に備えてできること~