こちらにお越しいただき

ありがとうございますニコニコ

 

我が家は

パパ ママ 娘 スムチー ロンチー

 

5人家族ですニコニコ

 

3歳娘との日常や

わんこたちとの生活など

アラフォー専業ママの視点で

綴っています

 

よろしければ

たくさん

のぞいていって下さいねニコニコ

 



4月からのパート職ニコニコ



制服があるのですが、上下ともに薄い爽やかな色味なので、濃いめのインナーが必須です指差し



そして、現地にて着替えることがきまりなので、当然私服で行かなければなりません指差し



靴を脱ぐことが多いので、きれいな靴下も必須泣き笑い



室内履きも購入しました指差し



これから、水筒やランチ、制服や貴重品が入る程度のカバンも購入予定です看板持ち



私服は保育園の送り迎えもあるので、ある程度必要なのでしょうが、



これまで上下4枚ほどで各シーズンヘビロテしてきたので、



服が全然ありません凝視



娘が生まれてから2年ほどはコロナ禍で、人と会うことがほとんどなく、服が減り…


その後も、公園、散歩、支援施設、買い物など着回し抜群なラフな服装ばかりになり、カジュアル志向強め昇天



保育園の送り迎えはいいとして、職場にはラフすぎる私服はいかがなものかと思い、(誰も気にしないかもしれないですが、一応TPOというものがあるわけで)



自分が気になるので、ちょっときれいめ感のある服を購入しましたニコニコ



準備だけで、初月のお給料は飛んでいきそうです昇天



しかしながら、朝の短い支度時間の中で、着る服がな〜いと悩むのはイヤなので、最低でも5パターンはあらかじめ確保しておきたいと思っていますニコニコ



 

 

 

 

《アメトピ掲載記事》


買って本当によかった室内遊具

公園で必死に止めた3歳娘の行動

事故に遭ってから娘に起きた変化

太りやすい体質だと思った2歳娘

勢いよく止めた娘の驚きの行動

我が家のお年玉事情

2歳娘のまさかの指摘

 

 

《過去人気記事まとめ》

2歳娘のたまにしか着ないブラックフォーマル

手作りしたおままごとキッチン

2歳娘がハマるパズルとは

運筆ってナニ?2歳娘の運筆の始め方

子どもの習い事 英会話の効果とは

 

 

小さなお葬式が実は小さくなかったという現実

今夜は水を出しっぱなしに~災害に備えてできること~