こちらにお越しいただき

ありがとうございますニコニコ

 

我が家は

パパ ママ 娘 スムチー ロンチー

 

5人家族ですニコニコ

 

3歳娘との日常や

わんこたちとの生活など

アラフォー専業ママの視点で

綴っています

 

よろしければ

たくさん

のぞいていって下さいねニコニコ

 

 

今年もあと3日となりましたが、今月も、もれなく風邪を引いた娘驚き



コロナが5類になってから、娘は毎月風邪を引いていましたが、主に鼻風邪でしたにっこり



しかし、今月は年納めだからといわんばかりに盛大に…



嘔吐を繰り返し、落ち着いたと思ったら発熱絶望



38度前後が2日続いています。



昨日の朝ヨーグルトを食べたら、突然嘔吐して、その後も2回繰り返し、珍しく午前寝。



お昼にうどんを少し食すも、また嘔吐して昼寝。



頭痛がしていたらしく、熱はないもののよく寝ていましたおやすみ



おやつにりんごを2切れ食べ、その後は何も食べず…夕方には熱が38度まで上がってきましたおやすみ



アクア水を飲ませていましたが、熱が高いので脱水が心配でした。



しかし、夜は2、3時間おきに自ら起きて、『みずのむよだれ』と。

ピジョンのすっきりアクアを常備しています。



私の方が寝不足に笑い泣き

赤ちゃんのころが懐かしや〜



冷蔵庫が空っぽになっていたものの、突然の嘔吐に買い物に行けずじまいだったので、



イオンのネットスーパーにお世話になりましたニコニコ



買い物金額によりますが、配送料300円で玄関先まで届けてくれるのはとてもありがたいシステム。このメーカーのコレしかダメというこだわりがあると、ちょっと使いづらいかもしれませんが(ネットスーパーは種類が限定されているので)我が家の場合、外出できない時に、単発でも利用できるのはイオンスーパーしかないので、とても助かってますニコニコ



そして、今日も朝から38度が続いているものの、嘔吐は落ち着き、りんごやバナナ、ゼリーなどは食べられるようににっこり



熱があっても、元気な娘ほんわか



熱があることに自覚がないのかw



いつ公園に行くのか、いつ散歩に行くのか、しつこいです笑

 

 

昨日は嘔吐が繰り返しあり、洗濯に、嘔吐処理にバタバタでしたが、今日はなんだか穏やかでおやすみ



早く熱が下がり、落ち着いて、年越しできますようにうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

《アメトピ掲載記事》


買って本当によかった室内遊具

公園で必死に止めた3歳娘の行動

事故に遭ってから娘に起きた変化

太りやすい体質だと思った2歳娘

勢いよく止めた娘の驚きの行動

我が家のお年玉事情

2歳娘のまさかの指摘

 

 

《過去人気記事まとめ》

2歳娘のたまにしか着ないブラックフォーマル

手作りしたおままごとキッチン

2歳娘がハマるパズルとは

運筆ってナニ?2歳娘の運筆の始め方

子どもの習い事 英会話の効果とは

 

 

小さなお葬式が実は小さくなかったという現実

今夜は水を出しっぱなしに~災害に備えてできること~