こちらにお越しいただき

ありがとうございますニコニコ

 

我が家は

パパ ママ 娘 スムチー ロンチー

 

5人家族ですニコニコ

 

3歳娘との日常や

わんこたちとの生活など

アラフォー専業ママの視点で

綴っています

 

よろしければ

たくさん

のぞいていって下さいねニコニコ

 

 

毎日、毎日ほぼワンオペゆえ、たまにパパが家にいると、『レアキャラに会えた』『推しに会えた』的なテンションな娘目がハート



数日会えなかった間に、作ったものや出来事を喋り倒し、パパにベッタリ…うさぎのぬいぐるみ



そんな感じなので、パパが家の中にいるだけで、私にはおひとり様の時間ができますニヤニヤ



パパがトイレへ行けば、廊下で待機し、出待ちしています真顔←ドア越しに喋る2人w



そんなパパが珍しく次の日に休みだといい、3人で交通公園へ行こうと話していたら、娘に『ままはいや、ぱぱとふたりでいくから不満』と言われました笑い泣き



はっきり『いや不満』と言われたのは初めてですが、公園に行くときには、今までも『ぱぱとふたりがいいおやすみ』とよく言われています。



娘がパパ『好き花』なのはわかっていましたが、私のことも『好き花』なんです笑



なぜ3人で行きたくないのかが気になり、寝る前に聞いてみましたニコニコ



そうしたら、『ぱぱとままがしゃべるのがいやおねだり』とのこと。



そう、3人で出かけると、パパと喋りたいのに、ママも喋るからパパが(娘の)話を聞いてくれないと不満なようでした滝汗←独り占めしたいんですね愛



そんな娘の意向を、たまにしか会えないパパは受け入れあげたいらしく、2人で出かけて行きました昇天



微笑ましい話でしょう??真顔



そう、ここまでは無気力



雨上がりのこの寒空の下、娘はパンツで公園へ行きたいといいましたので、着替えとオムツバッグを用意しておきました。



なのに、それを置いていこうとしたので、ドカンと一発落ちました真顔←先が見通せない旦那氏。



そして、車に乗って出発していきましたが、あれ??真顔



ハンガーに娘の上着がかかったまま…だわポーン



えっ…



雨上がりのこの寒空の下、上着も着せずに遊ばせるその神経どーなってるのむかつき

娘以上に手のかかる旦那氏ネガティブ

一から十まで説明しないとわからないのか〜むかつき



という気持ちを抑えて、電話しました。



ママ 『娘ちゃん、上着きてる??』



パパ 『えっ?着てないけど』



ママ 『帰ってきて』



パパ 『えっ…帰ればいいんでしょむかつき



はぁ〜なんで逆ギレ無気力


ママ 『当たり前でしょ〜ムキー



と、電話を切りましたら、10分ほどしたら静かに帰ってきて、上着を持参し、静かに出て行きました真顔



心穏やかな『おひとり様時間』を確保するには、旦那氏教育よりも、娘の成長を待った方がよっぽど心穏やかかもしれませんちゅー






 

 

 

 

 

 

《アメトピ掲載記事》


買って本当によかった室内遊具

公園で必死に止めた3歳娘の行動

事故に遭ってから娘に起きた変化

太りやすい体質だと思った2歳娘

勢いよく止めた娘の驚きの行動

我が家のお年玉事情

2歳娘のまさかの指摘

 

 

《過去人気記事まとめ》

2歳娘のたまにしか着ないブラックフォーマル

手作りしたおままごとキッチン

2歳娘がハマるパズルとは

運筆ってナニ?2歳娘の運筆の始め方

子どもの習い事 英会話の効果とは

 

 

小さなお葬式が実は小さくなかったという現実

今夜は水を出しっぱなしに~災害に備えてできること~