こちらにお越しいただき

ありがとうございますニコニコ

 

我が家は

パパ ママ 娘 スムチー ロンチー

 

5人家族ですニコニコ

 

3歳娘との日常や

わんこたちとの生活など

アラフォー専業ママの視点で

綴っています

 

よろしければ

たくさん

のぞいていって下さいねニコニコ

 

 

今年の娘のクリスマスプレゼントをどうするか、旦那さんと話し合っていたら、



『娘の世界は狭いから、おもちゃやさんを見せたい』というのですキョロキョロ



娘は、クリスマスプレゼントは何がほしいかな?と聞いたときから、



ブレずに『メルちゃんのおともだちがほしいにっこり』とずっと言っています。



しかし、旦那さんは『それしか知らないから、おもちゃさんを見せたい』と言うのです。




そんなことはありません指差し




児童館や支援センターで遊んだり、YouTubeなどを見たりして、娘はたくさんのおもちゃに触れて、いろいろ知っていますにっこり



その中でも、メルちゃんちゃんとのおままごとは楽しくて、飽きずに毎日やっていますニコニコ



だから、メルちゃんのおともだちがほしいんだと思います。

 

 

しかし、そんな説明をしたとて、旦那さんは聞く耳を持ちません凝視←見せたいの一心。



私は百均ですら、娘を連れて行くのがイヤです不安



なぜなら、何かを買わないとグズるからです大泣き




だから、旦那さんにおもちゃやさんに一緒に行こうと言われましたが、お断りしましたニコニコ



娘におもちゃを見せたいなら、ひとりで連れていけばいい凝視



なので、旦那さんと娘の2人でお出かけしてきましたにっこり



おもちゃさんで、娘が夢中になったのは、自由に遊べるコーナーにあった、たくさんのアンパンマンのおもちゃだったそうですにっこり



しかし、実際に手に取ったのは、メルちゃんのベッドだったとか花←これは、家でメルちゃんのベッドがあるといいよね〜と娘と私で話していたからかもしれません。



手に取ったら、娘は離しません真顔



サンタさんには、メルちゃんのおともだちを貰うから、パパはベッドを買ってスターという考えなのかなと。



旦那さんいわく、相当グズったようですが、スッと違うものを差し出して、事なきを得たのだとかニヤニヤ←いや、出費がある時点で事は起こっているのだけど。



そして、『ただいま〜立ち上がる』と帰ってきた娘の手にはコレ↓が握られていました。




メルちゃんの次に好きなアンパンマンニヤニヤ



クリスマス前の、なんでもない時にアンパンマンを買っちゃうなんて…



旦那さんの手に負えなかった姿が目に浮かびますニヤニヤ←一緒に行かなくてヨカッタ。



 

 

《アメトピ掲載記事》


買って本当によかった室内遊具

公園で必死に止めた3歳娘の行動

事故に遭ってから娘に起きた変化

太りやすい体質だと思った2歳娘

勢いよく止めた娘の驚きの行動

我が家のお年玉事情

2歳娘のまさかの指摘

 

 

《過去人気記事まとめ》

2歳娘のたまにしか着ないブラックフォーマル

手作りしたおままごとキッチン

2歳娘がハマるパズルとは

運筆ってナニ?2歳娘の運筆の始め方

子どもの習い事 英会話の効果とは

 

 

小さなお葬式が実は小さくなかったという現実

今夜は水を出しっぱなしに~災害に備えてできること~