<最新のお知らせ>
4/19&4/20 20時〜21時半(90分✕2日間)開催です。

申込みはこちらをクリック
希望日を選択してお申し込みください。
かっさ付きの締切は5日前、かっさなしの場合は当日30分前までお申込み可能です。

* * *

朝型美人塾のご案内です音符


「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の一流専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。(女性限定のイベントです)
(★初めての方へ / ★よくある質問 / ★過去の開催風景


毎回オンライン初参加の方も多数いますのでお気軽にご参加ください!
 


朝型美人塾

「3分でむくみ脚スッキリ!
冷え性改善お灸&美脚かっさセルフケア講座」

 

 


生足に自信ありますか?

 



お手軽かつ効果バツグン!
美脚ケアにオススメな
「お灸&刮莎(かっさ)講座」をオンライン開催します♪
 


 

講座参加後、一ヶ月セルフケアを続けたMさんの脚です。
全体にとてもスッキリとした美脚になっていますね。
これが本来の状態なんです。

image

 

 

さらにMさんが2年後のビフォーアフターを公開してくれました。

image

 

体重はほぼ変わらず(むしろ2年前のほうが痩せている)食事制限もなし。

地道なお灸&刮莎のセルフケアとプロメンテナンスも
組合せてこれだけ変わったと喜んでおられました。

 


こんなすごい効果があるセルフケアを伝えてくれるのは鍼灸師の花野桃子先生です。
わかりやすく、実践的かつ即効性があるセルフケア講座が大人気

 

これまでは対面開催のみでしたがオンラインでも
開催することになりました!


ポイントこんな方にオススメです
check*下半身が気になる方・下半身痩せにしたい方
check*美脚になりたい方
check*むくみやすい方
check*お灸に興味はあるけどほとんど使ったことがない方
check*身体がかたい方
check*ツボのとり方を知りたい方
check*刮莎トリートメントに興味がある方
check*東洋医学に興味のある方
check*日々の不調をケアする方法を学びたい方
 

 

 

 

講座内容のご紹介

 

1日目 美脚お灸編

 

チェック お灸の基本
チェック お灸と冷えの関係
チェック 冷えチェック
チェック 実技
チェック 質疑応答

 



2日目 美脚かっさ編
 


美脚というけど美脚ってどういうこと?
美脚は健康から作られる!という桃子先生によるセルフケアの大切さとその具体的な方法を伝えます。
セルフケアって面倒と思っている方はこの講座を受けるとセルフケアが楽しくなります。

チェック かっさの基本
チェック 浮腫みとは
チェック 刮莎の正しい扱い方
チェック かっさの実技

チェック 脚チェック
チェック 実技



 

講座で使うお灸について


せんねん灸を使います。(他のお灸でも可能です。あくまで推奨です)

 

 

台座にシールがついたドラッグストアでも買えるお灸です。
シールなので扱いやすく、オススメです。
「お灸は熱くて怖いというイメージがなくなった」と受講された方々が言います。

 

 

刮莎は全身に使える水牛の角で出来たプレートをプレゼント♪
※プレートの形は予告なく変わることがあります

 

image



※テラヘルツかっさやその他プレート型のかっさでもOK!
すでにお持ちの方はフォームで「かっさなし」を選んでお申込みください。
image



お灸は最高のセルフケアツール!

image


「冬は1日3枚のホッカイロが手放せなかった」と言う方が
1年後には1枚も使わずに冬が過ごせたとご報告も頂きました。

 


かっさ目当てで受講された参加者さんの多くがお灸にハマります(笑)


それぐらいお灸の効果はすごい!
私も季節を問わず、毎日お灸してます♪
疲れの回復、スッキリ感が違います。

 

 

お灸と刮莎がなぜセットなの?


足の冷え、むくみがある方は
いきなりかっさを行うとムダな痛みを伴いますがーん

 



まずは、お灸で凝り固まった筋肉をほぐして
かっさの効果を上げる準備づくりをします。



お灸のみとお灸と刮莎を併用した場合に
こんなに違いが出ます(個人差があります)


↑かっさも使うことでよりスッキリと
シワやたるみがない膝になってますね。


 


美脚お灸は足のむくみを和らげ老廃物を流します。
お灸をするだけでも足のむくみはスッキリしますが・・・
ポイント誰もが望む下半身痩せはここからがポイントです!

 


温まった足に、かっさを行うことで

むくみでうまってしまったくるぶしを
浮き立たせ、膝の上にのっかってしまった
お肉(むくみ)を
スッキリ綺麗に
女性らしいラインを引き出します!


 

刮莎(かっさ)とは?


刮は削る、莎は滞りの皮下出血のような赤い点を意味します。


プレートを身体に密着させてリンパの流れに沿い
コリなどがある滞った部分の血流の流れを促し
身体にたまった毒素を排出する中国の民間療法です。



刮莎プレートは保存状態が良ければ10年は使えます!
(水に弱いのでお風呂での使用、水溶性オイルの使用は不可です)

 

 

今回は日本人向けにアレンジをしたソフトで痛くない、

キレイに美脚を作るかっさトリートメントをお伝えします。

 

 

刮莎の効果&ビフォーアフター


checkリンパの流れをスムーズにする、デトックス作用。
check体内循環の代謝促進。
check顔・身体のコリや疲労感の緩和
check免疫機能を高める
check皮膚刺激に対して、古い角質を除去できるため美肌効果がある
check自律神経系の刺激によるリラックス作用


 

膝周りがスッキリ、コンパクトになっています。

 

 

スッキリして驚くほど疲れた脚が軽くなったと感想を頂きました!

 


トリートメントは1日3分続けるだけで、効果を実感できます。


講座後の写真。
向かって左が施術をした方ですが、膝のお肉の位置が真ん中になって正しくなっています。


さらに・・・ふくらはぎは第2の心臓と言われています。


ここのむくみをケアしてあげることで、

冷え改善も期待できますよ むふ~

 

 


お灸と刮莎でむくみ脚をスッキリさせましょうハート


 

 

 

講座の開催レポート&参加者さんの感想


<開催レポート>

memo*自分史上最高の美脚を! 開催レポート)「冷え性改善お灸&美脚刮莎講座」
memo*足が軽くなって膝のお肉もスッキリ! 開催レポート)「冷え性改善お灸&美脚刮莎講座」
memo*開催レポ)3分でむくみスッキリ!夏の冷え性改善お灸と美脚刮莎講座in東京
memo*むくみがとれた!を即実感♪ 開催レポート)「冷え性改善お灸&美脚刮莎講座」 
memo*効果が目に見えてわかります! 開催レポート)「美脚お灸&刮莎講座」 
memo*むくみスッキリ効果にびっくり!! 開催レポート)「美脚お灸&刮莎講座 実技編」 大阪・朝型美人塾
memo*美脚は健康から作られる! 開催レポート)「美脚お灸&刮莎講座 座学編」

 

 

ニコニコ。 R.Hさま
お灸と刮莎をして脚があたたかくなりました。
膝の上のお肉なんてなくならないものだと思っていたので1回だけで少しスッキリしてたのにびっくりしました。
続けてすっきりした足になりたいです。

 

 

ニコニコ。 Y.Eさま
話が分かりやすく自分自身を知ることが変化していく第一歩になるんだと思いました。
実際にやってみたら体が温かくなったので、お灸のパワーを感じました。
刮莎は教えてもらわないとゴシゴシやってしまいそうだったので、優しくが大事だと思いました。

今日はありがとうございました。


<感想リンク集>
list dot*【レポ付け足し♡】お灸とカッサで脚スッキリ♡
お灸とカッサの講座を受けて1か月・・・成果やいかに?!
さよならししゃも脚☆念じれば??変わる
【レポ】『冷え性改善お灸と美脚かっさセルフケア講座』


主催の私も1ヶ月でこんなに変化しましたよ♪
image

 



わずか3週間のケアです

image



 

事前準備のお願い

 

実技ができるようにセミナー参加前にお灸のご用意をお願いします。

image

1)お灸(10個程度あればOKです)
2)お灸に火をつける物(ローソクがオススメ・ライターは仏壇用が使いやすいです)
3)使ったお灸を入れる物(紙コップなら水をいれてください)
4)ピンセット(お灸が熱くて触れない方のみご用意ください)

 

お灸はどんなものでも構いませんが、推奨はせんねん灸レギュラー灸です。

 

 

 

 

 

煙が苦手な方は煙がでないタイプ「奇跡」もオススメです。

 


かっさはない方には写真のかっさをお送りします。
ご自身でお持ちの方はプレート型なら何でもOKです。

image
 


テラヘルツかっさお持ちの方はそれでOKです!


 

 

オンライン初参加の方へ

 


ZOOM(ズーム)は無料で使えるオンラインシステムです。
利用が初めての方も簡単に利用できますので安心してご参加ください。


カメラのON・OFFは自由ですがこの講座はお一人ずつ脚をチェックするのでできるだけONでお願いします。
集合写真は顔出しOKの方のみなので強制はしていません。



Wifiにつながるパソコン、スマホ、Padをお持ちであれば参加可能です。
パソコンにカメラがなくても受講できます。
万一、当日接続できなかった場合は振替で別日にご参加頂けます。


詳しくはこちらの記事もご覧ください。
>>ZOOMオンラインセミナー受講前のご案内
 


オンラインで楽しくお灸とかっさのセルフケアについて学びましょう!

ご参加お待ちしています。
 

以下、セミナー詳細です。
 

【日 時】 日本時間です

午前の場合は1日3時間、
夜開催は1.5時間✕2日間講座
です。

4月19日(月)20時〜21時半
4月20日(火)20時〜21時半

 

終了時間は10分ほど前後する可能性があります。
動画補講はありません。

 

【場 所】 お申込み後にお伝えします

オンラインシステムZOOMを使用します
 

【講 師】


2009年11月に香芝市・関屋に開業。
治療以外でもお身体、お顔のセルフケアの大切さを伝えたく開業当初より不定期で行っていたセルフケア講座を2012年より、月に1度テーマを変えながら行っている。
サロン以外にも日本陸上競技連盟トレーナー部所属しており
陸上競技シーズン(主に夏)は、陸上選手のサポーターを行っている。
多くの女性がいつまでも輝いていて、笑顔であってほしい、そんな思いでレディース鍼灸サロンmomoを立ち上げる。(現在は育児中のためサロンは閉院)
奈良・関屋から元気に!!をモットーに日々美容鍼灸を行なっている。


■ オフィシャルサイトはこちら
 

【参加費】 税込・楽天銀行振込

新規受講
かっさ付き→16,500円

かっさ不要→15,500円


かっさをお持ちでない方にはお送りします。
フォームに発送先の住所を明記ください。
 

【持ち物・当日の服装】

・筆記用具
・お灸セット(お灸ができるようご準備ください)
・かっさ(セミナー前日までにご指定の住所にお送りします)
・テキスト(ご自身で印刷をして手元にご用意ください)
 

【お申込み】 

申込みはこちらをクリック


お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は「asagata-bijin.com」からの受信設定をお願いします。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方はお問合せフォームからご連絡お願いします。
 
【キャンセルポリシー】

お申し込みフォームに記載されているキャンセルポリシーに同意の上お申込みください。
 


ご質問等ありましたらお気軽にメッセージ、メールください。
ご参加お待ちしてます