美脚お灸&刮莎講座の実技レポートです!


午前中のレポートはこちら。

1美脚は健康から作られる! 開催レポート)「美脚お灸&刮莎講座 座学編」 大阪・朝型美人塾



午後はお灸と刮莎を実際に使って体感してもらいます。
ツボの取り方を伝えて、ツボの正しい位置を桃子先生がチェックします。
むくみ度合いによってツボの一が変わります。
なので、ツボの図で覚えるのではなく、文字でツボの取り方を覚えるのが良い!




お灸は本当に気持ちいいです。
私も平均すると週の半分はお灸してます。1年間続いてます。やめられません。



お灸をしただけでも脚が軽い!!




そしていよいよ刮莎を使ってのマッサージ!
使い方はとっても簡単。
桃子先生がこれも一人一人強さを知ってもらうためにマッサージしていきますが・・・




ピーチロウ うふふ。ドM鍼灸師の顔になっておりますササッ



とっても手軽で速効性があります。




右足に汚血が浮かぶあがってます。
もちろんこれはすぐに赤みはなくなります。
続けていくうちにむくみがなくなって血がきれいになるとこんな風に真っ赤になることはなくなります。



左足(プリントがない方の脚)が白くなってるのが写真で分かるかな・・・?
実際に見ると明らかに白くキレイな脚になってます。



気になる二の腕のプルプルにもいいですよ!




手も軽くなってます!滞りがなくなって曲げやすくなります。



少し赤くなっている右足と、文字が入ってる右足だと膝の肉の位置が違います。
刮莎をすると膝が正しい位置になってますが、右足は偏ったまま。。。


膝まわりはむくみやすく、特に骨盤のゆがみが強い方はしっかりとほぐすことで
かなりキレイな膝になります。



1日3分、週に2回でもやれば変わります。
私も数日やっているだけで、パートナーさんに「脚が違う!!」といわれるようになりました!




講座終わって家に帰ってすぐに旦那さまが見ても「変化がバッチリ分かる!!」と言われた人もいますよ。
速効性と地道に手軽に続けられるという点で、とってもいいです。
むくみによる脚のだるさも解消されます。



<感想ありがとうございます!>

ニコニコ。 Lune*さま
ひざのお肉があんなに短時間で変わって驚きました。
あきらめきっていた足のお肉もどうにかできるんだと希望が湧いて来ました。
ありがとうございました。



ニコニコ。 あめいさま
かっさ:ちょっとの時間やっただけなのにすっきりしたのでびっくりでした。
お灸:心地良い温かさでリラックス出来ました。身体が冷えると心もリラックスできないことを実感です。


ニコニコ。 H.Sさま
”刮莎”というアイテムが増え、お灸とのダブル効果が期待できそう。
季節の変化が楽しめそうです。ありがとうございました。



ニコニコ。 沖川茜さま
思った以上のお話が聞け、大満足です③ハート
お灸でこんなに変化ができるとは!!


ニコニコ。 るんさま
むくみがとれたのが実感出来ました。
絶対に続けます。


ニコニコ。 N.Kさま
お灸の良さは全く知らなかったのですが、今日お話をお聞きしてとてもよくわかりました。
身体がぽかぽかです。続けていこうと思います!!ありがとうございました。





お顔を触ってないのにリフトアップしてる方もいましたよ!
全身つながってます。



刮莎講座は次回、リクエスト開催が決まりました。
これで今年は刮莎講座は最後になります。

image



美脚に近づきたい方、本来の脚の状態に戻してあげたい方、ご参加お待ちしています!


お灸  「1日3分でむくみ脚スッキリ!美脚お灸&刮莎(かっさ)講座」  (8/10)