image

3分でむくみ脚スッキリ!冷え症改善お灸と美脚刮莎セルフケア講座の開催レポです。


昨年も人気過ぎて毎月毎月開催し続けた講座です。
それだけ美脚へのあこがれとむくみに悩む方が多いということでしょう。
ちなみに男性が一番に目を向けるパーツが脚なんだそうですよー。

IMG_5435.jpg



午前は講義です。
お灸がなぜいいのか?
これから梅雨をむかえる前にこれを受けられる方はラッキー♪


水をためやすくなる時期なのでお灸と刮莎のケアがとっても効果を発揮します。
本当に即効性がすごいんですよ。


講義中に講師の花野桃子さんから脚の状態チェック!

image


ぷよぷよさんがいいです。
かちこちさんは筋肉に冷えがあるかも?

image



午後はお灸を刮莎の実技です。
レギュラー灸、香りのお灸、煙のでないお灸の三種類を使います。

IMG_5396.jpg



まずは桃子さんがツボの取り方をマンツーマンでレクチャーします。
わかりやすく教えてくれるので全くお灸が初めての方もすぐに取れるようになります。

page1.jpg



まずは片方だけお灸をしてみるとその違いにびっくり!!
「かるーい!!」とあちこちから喜びの声が上がります(笑)
歩き疲れた日の夜や翌日の朝にお灸すると全く歩いてないぐらいに回復します
(効果は個人差がありますが・・・)

IMG_5401.jpg



次は刮莎です。
オイルをつけて優しく優しく優しく
本場中国ではオイルを付けずにガリガリするようですが桃子さんはそれはオススメしてません。
軽くなでるだけでも驚くほど効果でますよ。

IMG_5424.jpg



力の抜き加減をレクチャーします。

IMG_5407.jpg



つい効果があると思うとガリガリしちゃいますのでね・・・ショック。

IMG_5410.jpg



激痛なみだツボ(桃子さん命名)のあたりも・・・
カチコチの脚だとここが本当に痛い!!

IMG_5416.jpg


いきなり一日で状態が改善する人はいません。
だから続けられるセルフケア、しかも効果を感じられるものを続けてほしいなと思います。


昨年参加された方も「あれからセルフケアしてたら脚がスッキリしてきたんです!」と言うお声も多数頂いてます。


毎回美脚講座では桃子さんの美脚秘話も聞けます(笑)
一番楽しそうにしゃべってますうひひ・ピンクマ
桃子さんは受講生さんからうらやましがられる美脚!

IMG_5405.jpg


でも以前はガニ股で美脚には程遠かったそうですから希望がもてますね。


さて気になるビフォーアフターは?


アフターのほうがスッキリして、膝周りが縮んでますね。
ビフォーは膝周りがぶよーんと伸びてます。



プロフィール撮影会でいつもお世話になっている吉山満里さん
この前日は東京で撮影会、翌日に大阪にいるという忙しさで脚もカチコチ・・・(笑)

image



満里さんのビフォーアフターはこちら!
全体に脚がキュッと締まってますね!

冷えでもお悩みだったので血色が良くなって全体に色が変わっていると思います。
満里さんからレポも頂きました。
→【レポ】『冷え性改善お灸と美脚かっさセルフケア講座』

ba1.jpg


私は冬の間もお風呂で使える刮莎でケアしていたので結構脚がスッキリしてきたかも(当社比)



<感想レポありがとうございます!>

ニコニコ。 ほねつぎ賢心 鍼灸院 京美鍼room 筆保 理加さん
*美脚講座、目指すは長○まさみ?!*

ニコニコ。 MIEKOさん
◆「3分でむくみスッキリ!冷え性改善お灸&美脚かっさ講座」◆


ぜひこれからの季節に向けてセルフケアに励んで自分史上最高の美脚を手に入れてください♪
私もお灸と刮莎でケアしたい!と言う方はこちらの講座でお待ちしています♪

3分でむくみ脚スッキリ!冷え症改善お灸と美脚刮莎セルフケア講座