【レポ】『冷え性改善お灸と美脚かっさセルフケア講座』 | あなたのHappyを写真でサポートします

あなたのHappyを写真でサポートします

フォトグラファー歴16年の吉山満里があなたのお仕事やご家族のHappyを写真に乗せてお届けします。

 お客様をとりこぼさない! 集客につながるプロフィール撮影。
フォトグラファーの吉山満里です。



日曜日に受講した、堀内瑠美さん主催の
『冷え性改善お灸と美脚かっさセルフケア講座』 の
レポです~



冷え性をなんとかしたくて、前から気になっていたこの講座。
ようやく日程が合って参加することができました~

 

講師は、花野桃子さん
とってもかわいくて、素敵な方です~
話もおもしろくて、あっという間に時間がすぎました~

 
 
 
  

まずは、お灸。
その前に、桃子先生の足チェック~

 

軽く押されてるだけですが、めちゃくちゃ痛い・・・

そして、足のツボに印をつけてもらって、順番にお灸をしていきます。

 
 

その後、お灸が終わった人から、かっさ。
1人ずつ、教えていただきます。

 

その効果は・・・
≪before≫
 
≪after≫
 

足が太いのは置いといて(笑)
キュっと締まりました 
足の指も、動きが鈍かったのが、動くようになって
疲れがとれてすっきり  



初めは毎日やった方がいいらしいので
今日もさっそくやってみました~ 
冷え性改善するまで、続けます~