• 02 Mar
    • 姪っ子誕生日

      今日は姪っ子の誕生日です。生まれたときこーんなに小さかったのに↑の写真のイメージのままその2ヶ月後初めましてでこれやから↓誰っ⁉︎ってなりましたよ。 笑大きくなったね。私はカメラ係我ながら良い写真撮りましたよ。後ろに写るなし子が可愛い私からめいちゃんへのプレゼント春から保育園に行くのでその時に使えるようにリュック!名前が書いているので間違えられる事もないなし子の分も色違いで欲しくなりました。来月はついに我が子です。飾り付け頑張りたい!

      41
      テーマ:
  • 26 Feb
    • なし子は負けず嫌い?

      昨日は姪っ子めいちゃんに会いに…しばらく見ないうちにできる事が増えていた来週で1歳になるめいちゃん。なんと、お名前を呼ぶと「はい!」と返事が出来る!お主、天才かっ!大興奮した私はなし子に「なし子ちゃーん」と声をかけたらいつもははいって手をあげてくれるのに…「はい」と言えないことが悔しいのか大号泣たまたまかな?と最初は思いましたけど時間がたってめいちゃんがまたお返事してそれを褒めたら大号泣 笑0歳でも負けず嫌いなところって出るんですね。可愛いな 笑↑結論それ。

      12
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 全治3週間となし子さんのご機嫌とり

      昨年の10月に買ったノートパソコン最初から画面が突然暗くなったりして修理に出そうと思いつつも面倒で…そしたら昨日は突然点滅し出したのでもういかん!と思いジョーシンに連絡「すぐ持って来てください」って言われたので言ったんだけど…すぐ持って来てくださいはーい。すぐ行きまーすってのが今は無理。まずなし子さんのご機嫌取り最近チャイルドシート嫌がるんですよ。立てるようになったから座りたくないのかな?こんな事になったら長いのでなんとかしたいけど対策としてはオモチャ。なし子さんのお気に入りのオモチャを渡してその隙にチャイルドシートに載せる!勝率5割!嫌な時は嫌!でも昨日は何故かすんなり座ってくれました。雨も降ってたし本当ら助かりましたよパソコンは全治3週間不便

      12
      テーマ:
  • 20 Feb
    • なし子、鍼灸師を目指す?

      ご飯の用意をしていたらなし子が静か。静かな時=イタズラしている時と決まっているので 笑なし子を見たらどっから取ってきたのかツボの本見てた!おいおいなし子さんや鍼灸師になるのかい?大歓迎だよ?なし子は将来何になるのかな?どんなスポーツに興味を持つのかも楽しみです。

      9
      テーマ:
  • 17 Feb
    • なし子と掃除機

      なし子は掃除機が嫌い嫌いなのかな?音が怖いのかな?掃除機をかけようとしたら\はっ/\さっ/\これなら怖くないぞ/コロコロを盾にしてました。なにそれ。可愛い

      8
      テーマ:
  • 16 Feb
    • なし子と夕日と小ネタ

      一眼レフが好きです。使い方とか全然わかんないけどとりあえず撮っとけ。ってね。とにかく可愛いカメラを触りたい可愛い なに見てるの?とにかく触りたい時計も触りたいリモコンも触りたい顔見えないけど喜んでるのがわかる。今日の小ネタ10カ月検診で離乳食の献立表を貰って離乳食のネタがもう尽きてるのでありがたい!大事にしよう!と思っていたらなし子さまに大事にされしまいました。読めなーい。

      9
      テーマ:
    • 中耳炎 その2

      中耳炎、その後 病院で「鼻水を吸い取ることが一番の薬です」と言われて これ↓使ってましたがFBで電動がいいよ!と教えてもらい 調べてみたら「鼻水吸うだけやのに高っ!」 驚きました。  でも姪っ子も鼻炎だし2人に使えるなーと思ったのと 口コミで「高かったけど買ってよかった!むしろもっと早く買えば良かった」という口コミを見て(私は口コミを見る派です)  よし買おう!と購入 ちなみにこちら↓ 電動鼻水吸引器 スマイルキュート KS-500  ロングノズル付鼻水吸引キット セット15,800円楽天 結果 買ってよかった  先日耳鼻科に行ったらだいぶマシになってるとのこと。 「これならお薬もいらないでしょう」とのこと。  前回お薬出されたのですが1週間鼻吸ってそれでも変化が無いなら薬を服用させようかなと思って薬は一切飲ませてなかったので。 薬いらないねと言われて良かった。良かった。 2週間後にまた診察してもらう。 今朝はもう鼻水も全然出ていないので経過がよさそう。 電動鼻水吸引器さまさまである。       

      5
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 10カ月検診と夜泣き

      バレンタインの昨日は10カ月検診でした。3カ月検診からもちろん身長も体重も増えて順調!8キロいってるかなー?と思ったら7.9キロ。惜しい!そして保健師さんからの指導の時今まで座っていたなし子が保健師さんから「ではタッチしてください!」って言われてスクッとタッチした時はみっちゃんと「天才かっ!」って思わず言ってしまった親バカ。きっとその会場にいた全員が「うちの子天才‼︎」って思ってますね。グズらず本当にお利口さんでした。ただやっぱりたくさんお友達がいて刺激が強すぎたのかこの日の夜泣きは凄まじく。二時間泣いてました。それでも新生児の時よりマシだと思える自分に乾杯この日は見えないけど若い20代前半のママに対抗してショートパンツでいきました。しかし若いママはショートパンツ履かなくても若い!

      8
      テーマ:
    • なし子、睡魔との戦い

      よくテレビで見る食事中に眠くなっちゃうやつ。ついにうちのなし子も仲間入り思わず動画に撮りましたー。

      3
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 平野ノラ

      昨日で生後10ヶ月 なし子の話は以上オッケーバブリー( ^∀^)昨日は奈良県に平野ノラさんが来たんです。バブル世代は知らんが平野ノラさんは好き!姪っ子と姪っ子のママと行く予定が姪っ子が熱が出たので急遽午後から予定が入っているみっちゃん(夫)に頼み込んで連れて行ってもらいました。もう会場近くの道が大渋滞!あんなに混んでいるのは初めて見ました。平野ノラ効果なのかは知らない一歩も動かないのでなし子をみっちゃんに託して私だけ車から降りて 1人で参戦!そこまでして見たいか平野ノラ 笑ずっとずっと楽しみにしてたんです。まずは、まいうー。そしてクールポコあまり面白くなかったのに長かった⇦失礼クールポコが思ったより長かったのとマナー違反があって一時イベントが中断!みっちゃんが午後から予定が入っていて制限時間があったので帰ろうかと電話したら「平野ノラ見たいやろ?見てていいよ」って神  そしてそこまで惹きつける平野ノラの魅力 笑イベントが再開されてあばれるくん↓なかなか面白かった。やっぱり売れてる人は面白い。そしてそして お待ちかね!このシルエットは…平野ノラ〜オッケーバブリー( ^∀^)あー笑ったー見て満足してネタの半分で帰ったのですがもう会場の近くは大渋滞!早く切り上げて正解‼︎あー楽しかった

      11
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 我が子の成長をめいちゃんで知る

      なし子には1カ月違いの従姉妹がいます。姪っ子めいちゃん。めいちゃんは3月生まれなし子は4月生まれなので学年は違います。姪っ子めいちゃんなんと生後3カ月で10キロ越えなし子しか知らないので初めてあった時の衝撃は今でも忘れられない赤ん坊の時の1カ月の差は結構大きいのだろうか?それともめいちゃんが…デカイのか?そして今日久しぶりに並んでみたら…おっ!横は相変わらず負けるけど縦にはちょっと近づいて来ましたよ我が子の成長をめいちゃんで知る。<備忘録>まだなし子はつかまり立ちしか出来ませんがめいちゃんはちょこっとだけ立って歩きます。明日でなし子は10カ月

      9
      テーマ:
  • 10 Feb
    • なし子の由来

      ものすごーくいつにも増してどうでもいい話なぜ、娘はなし子なのか始まりは私がふなっしーが好きだからなので?娘には「梨」の字を使いたくて梨の華で梨華(りか)ちゃんという名前をしたかったのですが姓名判断では梨の画数が悪く幼少期にケガ、病気が多い…なんてダメダメダメ‼︎ってことで名前は梨に全く関係のない名前になりました。そして諦めの悪い私はネットネームを梨子(なしこ)にしようと思い使っていたら「うちの子も梨子(リコ)なんです!」なんて言われることもあり…すいません。なしこって読むんですしかも本名じゃないんですって事で なし子となりましたちゃんちゃん

      12
      テーマ:
  • 07 Feb
    • なし子の3分クッキング

      離乳食を用意していたらその横で…御飯ひっくり返ってるーみかんにかぶりついてるーみかんは無農薬やからいいか…ってそんな問題ちゃうー目を離したのは3秒ぐらいやと思います。すごいな。3秒でこんなん出来るんか

      7
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 中耳炎と初めての病院

      一昨日からなし子鼻水ズルズルでも食欲あるし熱はないし機嫌はいいのでとりあえず放置それより最近夜泣きの回数が多い。そっちの方が気になるなーと思って注意深くみていたらたまーに耳を掻く眠いのかな?と思いきやそうではもない。夜泣き鼻水耳を掻く三拍子揃ったし中耳炎かなーと思って食欲は相変わらずあるし不機嫌そうにも見えないし熱はないけど気のせいならそれでいいけど長引いたら可哀想だしってことでなし子産まれて初めての病院へ結果Dr.「お母さん鋭いですね、中耳炎です」 ビンゴ‼︎って喜んでる場合じゃないね。やっぱり中耳炎だったのかー。鼻水を吸ってもらう最中はこの世の終わりぐらい泣いてましたがやっぱりすっきりしたのかそのあとは超ご機嫌!受け付けのお姉さんに愛想を振りまく余裕もありました。しんどかったのね。スポイドでは鼻水は吸えてないってことは勉強になりました。はな吸い器購入これでバッチリな…はず‼︎

      14
      テーマ:
  • 03 Feb
    • してもらった事にフォーカスしたいなー

      今日は朝から娘を連れてセミナーへ。講師側ではなく、受ける側。講師の方に娘も連れてきていいと言って頂けたので甘えちゃいました午前中は途中で寝たし起きたら他の受講者さんに遊んでもらってるし自由ななし子さん。みなさん優しくて助かりましたみんなに可愛い可愛い!って言われて喜ぶなし子。可愛いの意味はわかってないけど「今あたしほめられてる」ってのはわかっていそうだね。なし子を連れて電車に乗るとよく声をかけられます。赤ちゃんパワーですね。普段電車乗る回数少ないだけどほんと電車乗ると周りに助けられる。結構最近の日本人は席を譲らないとかニュースで見るから もっと世間は冷たいのかと思ってたけど私はそんな事ないと思います。今日も朝の電車は混んでいて座れなかったんだけど扉側にいたお姉さんが「こっちの方が広いし背もたれできますよ」って場所を変わってもらったり違う電車では「あそこの席あいてるよ!」って教えてもらえたりといつも娘と電車乗るとみなさんありがとうございますって涙がでそうになります。(娘を産んでから涙腺が弱い!)そりゃ声かけてくれるのは女性だけどベビーカーとか重たい物を手伝ってくれるのは男性!「してくれない」ことにフォーカスすると確かにたくさんあるんだけど「してもらった」事に私はフォーカスしたいなー。今日も良い一日でした。

      9
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 休日

      ブログアクセスがすごい1515って。私が一生懸命ツボの話を書いてた時ぐらいアクセスありますやん 笑サロンの話もツボの話もなにも出てきませんが読んでくださっているみなさん、ありがとうございますさて、昨日はみっちゃん(夫)がお仕事休み平日休みが滅多に無いので3日前から楽しみにしておりました。やっぱりみっちゃんが家にいてくれると楽です。育児が!トイレいけるー!お風呂ゆっくりつかれる〜!!食事の用意ゆっくり出来る〜〜‼︎休み万歳!その貴重なお休みどこに行ったかというとラーメン屋に行きましたラーメン好きの奈良県民なら絶対知っていると市というラーメン屋さん。妊娠中に初めて行って開店1時間前なのにすごい列!並ぶのしんどいなーと思っていたらお店の方が妊婦の私を見て「車の中で待って頂いても大丈夫ですよ」と言って下さったこともありそこからずっと夫婦共々ファンなのです。みっちゃんの休みである日曜日は定休日なのでなかなか行けないので今日はなし子を連れてGO朝早く起きて開店30分前に到着!すでに凄い人!でもまだマシな人数だったので並ぶことに。子連れだと迷惑かな…とも思ったのですがお店の方が「ベビーカーが置ける場所にご案内させて頂きますね」と言って下さり。妊婦にも子供にも優しいお店!ますます好きになりましたここのと市さんはつけ麺が人気ですがラーメンが私のオススメ。いつもスープまで飲んじゃうんですよねなし子もぐずらずお利口さんでした!ありがとう

      19
      テーマ:
  • 01 Feb
    • きょうもあたしはかわいい

      生後9ヶ月になって以前は9時とか10時に起きていた娘、なし子(本名ではない)最近は7時に起きる。そして超元気。寝起きの機嫌もいい。素晴らしいことだね!なし子さんが寝るベッドには割れないアルミの鏡が貼ってあって毎朝起きたらそれを見て「にやっ」っと笑う。「きょうもあたしはかわいい」と言っているように聞こえてならない。そうです。今日もあなたは可愛いよ!↑親バカ

      19
      テーマ:
  • 31 Jan
    • アメブロに帰ってきました。

      アメブロやめる宣言して数ヶ月…帰ってきました完全に消すつもりで記事を削除していましたが…娘の記事を消すことが出来なかった…特に出産レポいつか娘に読ませてあげたくて…それなら仕事として使わず育児日記にしよう!という事で帰ってまいりましたこれから娘の事を綴っていきたいと思います。とりあえずぽっかり抜けていた成長過程を振り返りながら…最近の娘 9ヶ月とにかく可愛い。今できる事色々つかまり立ちは余裕手づかみ食べハイハイはたまに洗面所の鏡に映るようになった何でも食べるもちろん落ちているものも食べる後追い激しめ、トイレに行かせてもらえないという感じです。

      29
      テーマ:
  • 08 Oct
    • アメブロからWordpressに移行しています。

      現在アメブロからWordpressに移行しておりアメブロは育児ブログにしております。移行先↓↓↓ <一般向け>レディース鍼灸サロンmomoホームページはこちら ☆セルフケア受講者向け☆セルフケア無料メルマガはこちら <プロ向け> 自宅サロン 個人サロン鍼灸師向けコンサルHPはこちら ☆無料メール講座配信中☆・遠くてもまた行きたいとリピートされる人気鍼灸サロンの作り方 

      108
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 初めての風邪と熱

      娘、10月6日産まれて初めて風邪を引きました。前日の夜からくしゃみ連発で怪しいなと思っていたら翌朝 案の定鼻垂れお嬢様自分でいうのもなんですが…母親の勘って凄いですね。ちょっとした仕草でいつもと違うな、おかしいな?ってわかりますね。さて、娘のなし子(ニックネーム)熱はないもののしんどいのかお昼寝もせず。いつかは風邪もひくし熱も出すとわかっていましたがいざ風邪をひくと かわいそう(T . T)代わってあげたい(T . T)自分が風邪をひいた時の対処法はわかりますが赤ちゃんになると初めての経験なので全くわからずお友達に聞いたりなし子の様子を見ながら判断していくという感じ。夜に38度近く上がりましたが今朝はまた下がって36.8。母乳もよく飲んでいるし今回は病院へは行かずちょっと様子見。生後6カ月も経つとお母さんからもらった免疫が切れるって話本当だったのか。三連休はどこも行かずゆっくりしまーす^ - ^ ID検索 iom5020m

      32
      テーマ:

プロフィール

花野桃子 育児ブログ

血液型:
O型
お住まいの地域:
奈良県

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。