「3分でむくみ<脚スッキリ!美脚お灸&刮莎(かっさ)講座」の開催レポートです。



講師はレディース鍼灸サロンMOMOの花野桃子先生です。




暑い夏、冷たいものをガブガブ飲んだり食べたりお腹の中は冷え冷えの方も。。
そして冷房が苦手だけどそんな中で座り仕事でもう脚がパンパンになっている方。。
かなり頑固なむくみ女子が集結(笑)!



お灸の効果や効果的な使い方のレクチャーもありました。
香りのお灸はちょっとお高いですが、血海や三陰交など女性ホルモンに関わるツボにオススメです。


せんねん灸 アロマきゅう 60点入/せんねん灸
¥1,260
Amazon.co.jp




手のストレッチをしていから腕のお灸をしてみました。
お灸をする前と後では全然腕の伸びが違う!!
そして今回も普通のお灸と香りのお灸と煙がでない(せんねん灸の「奇跡」)を使ってみました。
皆さん香りのお灸に癒されてましたぼー



毒素の排出経路のNo.1は「便」です。
便秘はもってのほか!
かっさは詰まりを流してくれるのでむくみだけでなく便秘の方にもぴったりです。



午後はいよいよ実技。
皆さんしっかりと脚が出せる格好になって準備万端!



ツボチェック。



お灸が気持ちいい!



お灸をした方の脚が軽い!



かっさの使い方のレクチャー。
水に濡らさなければ10年はもつと言われています!



桃子先生がひとりひとりに使い方と特にケアしてほしいポイントをレクチャーしていました。
「くるぶしがない!」「くるぶしが埋まってます!」という方続出(笑)



ドSの桃子先生のツボ押し!「い、いたいっ!!!」と言う声にもなりません(笑)

image



かっさをした脚が白くなっています。
写真だとちょっとわかりにくいのですが、実際はハッキリ分かるぐらい光ってました。




施術ありの方が膝の位置が中心になっています。
そして足首もキュッとしまってますね。


帰りは脚の軽さにみなさんスキップして帰られました(嘘)
でも本当に軽くてびっくりです。
体もぽかぽかしてましたね。(暑いですが・・・)



残った方とお灸ポーズ!

image


お灸とかっさ続けて美脚、そしてむくみも解消してくださいね!



<感想ありがとうございます!>

ニコニコ。 よくばりな女性のための美sitomo倶楽部
3分でむくみスッキリ!美脚お灸&カッサ講座②


ニコニコ。 M.Tさま

本などではわかりにくいし、続かないと思いますが一人ずつマありながら直接指導してもらえたので、とても良かったです。
家でもやろうと思いました。
ありがとうございました。今とても体がぽかぽかして眠いです♡



ニコニコ。 MARIさま

皆さん(自分も)ひざの位置や足首の太さが変わっていてびっくりしました。
セルフケア続けてやってみようと思います。


ニコニコ。 M.Aさま

とてもわかりやすくひとりひとりの状態をしっかり見てくださり個別にアドバイスを頂けて
すごく充実したセミナーでした。
とっても楽しかったです。
参加されている方もみなさん話しやすい方ばかりでした。


ニコニコ。 N.Kさま

お灸と買っさとセットで教えて頂けたので効果の出るやり方がわかった。
周りに人を見て効果が目に見えてわかる。


ニコニコ。 下本睦子さま

すごい!の一言。
お灸はたまにやってたけど、これからはかっさをプラスしてむくみと戦います。


リンク心も身体もますます美しくなる各種講座の案内はこちらです!