我が家、ただいま問題を抱えています笑い泣き

 

 

中1の息子を塾に行くかいかないか。

がテーマです笑い泣き

 

 



旦那は行かせない派。

 

自分は数ヶ月だけいかされたけど、ほとんどサボってた。

行っても成績あがるわけでもなく

そんなにいい高校に行くわけでもなし

お金の無駄でしょ。とのこと。

 

 



私はいかせたい派

 



息子のクラスで2〜3人しか行ってない子がおらず

授業でも先生が習ってない所を

分かる人〜?とか、塾で習ってると思いますが〜

みたいな発言をすることが多い驚き

 

近隣の塾は過去問を持ってるので

テスト対策としては塾が有利。

 


褒められたいタイプで外面がいい息子なので

塾の方が頑張りそうな気がするんだよなぁ。

家だとダラダラがスゴいし。

 

 

 

 

で、肝心の息子は

行きたくない・・・そうで笑い泣き笑い泣き

苦手な英語だけはやりたくないと真顔

でも夫婦喧嘩をしてるのを聞いてるので

行ってもいいと・・驚き驚きスマン・・

 

 



「テストで平均点以下だったら塾を考える!」

って話だったんだけど

先週帰ってきた中間テストの英語を見ると

 

ジャスト平均点笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

クラス平均より下で、学年平均ジャスト滝汗

あかーん。

 平均点以下って言えば良かったのか!?

めちゃくちゃ悩みます。

 



 

みんなどうやって決めてるんだろう??

 




 

とりあえず、夏期講習だけでも

色々探してみようかなぁと指差し

 

 



最近文句言い過ぎて

息子がまたチックが出てきてしまいました。

 



チックって知ってますか??

 

 

思わず起こってしまう素早い身体の動きや発声です。 

⭐まばたきや咳払いなどの運動チック

⭐咳払いや鼻すすりなどの音声チック

⭐一時的に現れることは多くの子どもにあることです。

⭐多くの場合には、そのまま軽快します。

 

 

 



うちの息子の場合は

首をふったり、腕を回したりします。

なんか気持ち悪くてやりたくなるんだとか。

 

 

ちなみに、叱った(文句言った)あとに

ご飯食べてる時などに繰り返し動きが出ます。

 



集中してる時はでないけど、リラックスしてる時に

でるみたい・・。

 

 



ストレスが凄いんだろうなぁと思うと

あんまり文句言いたくないんだけど

勉強はしてくれないと困るし・・・

部活で時間もないし・・。

 

 

難しいえーん

 

 

アンケートモニター登録

 

乳がん指差し

スターがんの死亡率が12%減少する

スターなぜ私が乳がんになったのか?

スター乳がん治療費全額まとめ

スター絶対再発したと思った1年検診

スター乳がん全摘手術9泊10日の入院費

スター人工甘味料不使用のスポドリ

 

スター18年前のヴィトンバックの査定額

スターブランド査定時の店員との攻防

スター15年続く隣人からのクレーム

スター検診で女医に言われた腹立つ言葉

スター初めて会った義妹に負けました

スター帯状疱疹がわかるまで

 

 

スターよもぎには抗がん成分があった

スター今年頼んだふるさと納税品

スター数分でメリットが多数ある腕振り

 

 

 

使っているものや贈り物

ずっと飲んできた

にんじんりんごレモンジュース。

自分で作るのが大変な方へ。

 

お灸の先生からは

必ず毎日舐めるようにと言われていました。

とにかく酸っぱくて・・・私は苦手でしたがw

抗がん剤の間はずっと毎日取っていました!

免疫力アップ!

 

 

見た目がカラフルで、乳酸菌や希少糖入りで

身体にもよさそうでした飛び出すハート

とっても美味しかったそうです指差し

 

内祝いやお返しで

年配受けが1番良かったのはこれでした飛び出すハート