久しぶりに三姉妹が大集合した母の日。

 

母と三姉妹で色んな話をしたんですが

今回のお話もその中のひとつです。

 

 

 

色々な昔話をしている最中、姉が突然

 

 

そうそう!

今日アキが来るってことで

お母さんとお前の昔話して大笑いしてたんだよ~!(笑)

 

 

と言い出したんです。

 

 

 

ほら!覚えてる?

3歳の時物置部屋に閉じ込められて(笑)

 

 

 

 

覚えてるけど?

私が「許してあげるから出して!って大泣きした話でしょ?

で、それを聞いてみんな大笑いしてたんだよね

 

 

母・姉

そう!(笑)

「許してあげるから」って!wwww

もう爆笑だったわよ!www

 

 

 

でもあの時どうして物置部屋に閉じ込められたんだっけ?(笑)

 

 

自分で閉じ込めたくせに忘れたの!?

 

 

忘れちゃったドキドキテヘドキドキ

 

 

「忘れちゃったテヘドキドキ」じゃないんだよ!

アタシが薬を飲まなかったからって

真っ暗い物置部屋に閉じ込めたんじゃん!

 

 

あ!そうだった!(笑)

「お薬飲まないと死んじゃうのよ」って言ってもガンとして飲まないからだった!(笑)

 

 

閉じ込められても最初は

「あけてよ~むかっ」って余裕かましてたのに突然

ギャ~ッ!!

あけて~っ!!

あけて~っ!!

許してあげるからあけて~~っ!!

ってドアをドンドン叩いて大泣きし出したんだよね!

あはは!!

 

 

 

「あはは」じゃね~んだよむかっ

あの時何があったか教えてやろうか?むかっ

 

 

 

母・姉

え?なに?なに?(笑)

 

 

 

真っ暗な物置部屋に閉じ込められて

「あけてよ~むかっ」って言ってたら

急に変な気配を感じて後ろを振り返ったの

そしたら

パリ―ポッターに出てた

ディメンターみたいなのがいたんだよむかっ

 

 

 

 

母・姉

・・・・

 

ただ黒じゃなくて白っぽいやつだったけどむかっ

しかも1体じゃなくて6体ぐらいむかっ

 

 

母・姉

・・・・

 

で、そのディメンターみたいな奴らが

アタシめがけてヒュン!ヒュン!って飛んできたんだよむかっ

 

 

 

 

だから突然悲鳴上げて号泣したんですけど?むかっむかっ

 

 

母・姉

・・・・

 

だから恐怖のあまりパニックになって

「許してあげるから」って言っちゃったんですけど?むかっむかっむかっ

 

 

母・姉

・・・・

 

 

フツーの子だったら

あの時点で完全にショック死してたんだからね!?むかっむかっむかっ

 

 

 

母・姉

・・・・

 

 

アンタたちアタシに何か言うことないの!?むかっむかっむかっむかっむかっ

 

 

 

 

あら、でも良かったじゃない!

フツーじゃなくて

 

 

 

 

変な子言ったらチョメチョメ!笑い泣き

 

 

 

≪私の母シリーズ≫

嫌われ者のご近所を撃沈させる母

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑)

なんでやねん!母から届いたバースデーメールで号泣!

60前後に間違われる84歳の母

マウント好きな親戚を撃退した母

 

≪私の姉シリーズ≫

母に振り込め詐欺電話をした結果

園児が事故死 何の責任もないのにマスコミに責め立てられた姉

 

≪私の妹シリーズ≫

姉が歌う「後ろから前から」が変「違う、そうじゃない⑥」