池袋で起こった痛ましい交通事故
 
 
重体だったお母さんと
3歳の女の子が亡くなってしまいました。
 
 
 
 
 

事故を起こした87歳の男性の言い分は
「アクセルが戻らなくなった」
 
 

でも横にいた妻は事故を起こす前から
「どうしたの?危ないよ」と危険を感じて注意をしているんです。
 
それに対して男性は
「あぁ、どうしちゃったんだろ」
という返事をしていたそうです。
 
 

これって本当にアクセルのせい?
 
 
 
しかも、その後事故を起こした男性は
救急車待ってる間に息子に電話をし
こういったそうです。
 
 
 

人をいっぱいひいちゃった
 
 
 
 

事故の原因はまだ分かっていませんが
あんな大事故を起こしておいて
「人をいっぱいひいちゃった」って何なんですかね?
 
 

もしかしたら認知症かなにか患っているのかもしれないし

もしかしたら本当にアクセルに不具合があったのかもしれないけど

どういう理由があったとしても絶対に許さないし

「ジジイ」って言ったことも謝らないからな。

 

 

 

「亡くなったのが自分の身内だったら」

 

そう考えたら、どんな理由があったって

許す要素なんかどこにも全くないし

絶対にただじゃおかない。

 

 

 

日本は今現在「自主返納制度」なので

自分から免許証を返納しない限り

90歳でも100歳でも車を運転できることになるわけだけど

そんなことあっていいの?

 

許していいことなの?

 

 

 

ってゆ~かさ、

 

運転免許証を自主返納する人っていうのは

「自分はもう高齢だから人様に迷惑をかける前に返納しよう」

っていう頭が全然まともな人であって

本当なら一番最初に返納しないといけないはずの

「ブレーキとアクセル間違い放題」

「逆走し放題」

「人をひき放題」

「危険運転やりたい放題」っていう

頭のおかしな老人に限って絶対に返納しないんだって!

 

 

この話と全く同じなんだよ!

 

非常識な親に園側が取った対応

 

 

 

ホント、自主返納制度のどこに意味があるの?

 

あと何人殺されたら法律を変えてくれるんですか?

 

 
【追記4/19】
 
運転していたのは旧通産省の元工業技術院長で、農機大手クボタの副社長も務めていた飯塚幸三さん。
同じマンションの住人男性は今年、飯塚さんが駐車場にうまく車を止められず、前後に何度も動かす様子を見たという。
「奥さんが外に出て『もっとハンドル切って』などとやっていた」
1年ほど前、男性に「運転をやめる」と話していたといい、最近は足を悪くし、杖を使って外出していたという。
 
ー朝日新聞デジタルー
 
 
 
元官僚の天下りジジイ!

「運転やめる」って口だけでやめてないじゃん!

1年前にやめていればあの母娘は死なずに済んだんだぞ?
 
ってゆ~か、そんな状態で車を運転してたのかよ!
 
もう死刑で!
 
 
【追記4/20】
 
東京・池袋の都道で乗用車が暴走し、母子2人が死亡、8人がけがをした事故で、エアバッグが正常に作動するなど、乗用車に機器の不具合が確認されていないことが20日、警視庁への取材で分かった。
運転席の足元付近に落下物がなく、ペダルに物が挟まって動かなくなるトラブルも考えられないことから、運転操作ミスの可能性を視野に捜査している。
-共同通信社-
 
 
 

液体ミルクを批判する奴よく聞け

嫌な世の中を変えるために絶対必要なこと

なぜ母親だけが責められるのか

大切なのは生き続けること 自分の人生を決して諦めないこと 

異常なほどの集中攻撃と異様なほどの拍手喝采『日本人にみるバカげた安心感と満足感』 

「結婚していない女は惨めで不幸で可哀相」離婚した時感じた世間の偏見と差別 

タイタニック号に、たった一人だけ乗船していた日本人の事をご存じでしょうか。 

そんな世の中でいいのか!?大失態とも言える程の愚行再び!日清カップヌードルのCMが中止に!

 

 

≪人気記事のご紹介≫

卑怯な罠をしかけてくる役員ママ

妊娠したママ友に暴言を吐いた女 

ボスママをそそのかす取り巻き

ピザ配達のバイト君の手紙に号泣

イタ電への対応がおかしいママ友

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち

「ママが殴るの」ある園児の告白

夫に仰天告白をし号泣したママ友 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

マウント好きな親戚を撃退した母

タワマンに住むママ友の家に仰天!

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

ママ友が皆から嫌われていた理由

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

モンスター級の性悪だったママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!