127本ものスポーツバンドを集めながら、気づけなかったこと。 | デカの日常

127本ものスポーツバンドを集めながら、気づけなかったこと。

年の瀬の衝撃──。

 

 

 

 

 

今年も残すところあとわずか!

2023年の締めくくりは、毎年恒例のApple Watchのバンドを総括します!

 

 

 

 

 

2023年のバンドを総括

 

まずは2023年に発売されたスポーツバンドから振り返りましょう。

3月の新色はブライトオレンジの鮮やかさが特にお気に入りでした!

 

総括記事もぜひ♪

 

9月には過去にソロループで販売されたストームブルーが、スポーツバンドとして追加されましたが、シーズンを通して好きな色が多い一年でした。

 

 

 

プライドエディションもスポーツバンドで発売され、レインボーカラーの乳酸菌が控えめで使いやすかったですね〜

今年はNike版は発売されませんでした。

 

年始には歴代のプライドエディションバンドをコンプリート!

 

ソロループはスポーツバンドにない4色を購入。

特にスプラウトグリーンは歴代のスポーツバンドにもない珍しい色でした。

 

 

Nikeスポーツバンドも刷新されました。

派手なデザインに惹かれて思わずコンプリートしました!

 

 

秋の新色バンドについては、総括記事も併せてお楽しみくださいませ。

 

環境への配慮からレザーバンドが廃止され、ファインウーブンバンドが登場したのも今年でした。

開封記事は年明けに公開いたしますのでお楽しみに!(お待たせしてすみません!)

 

 

 

 

 

全スポーツバンドを大公開!

 

去年は118本だったコレクションですが、今年一年でいったい何本増えたのでしょうか・・・?

 

 

中腰を耐えながら並べましたw

 

 

 

 

127本!

\(^o^)/

※初代EDITIONモデルに付属するバンドは除く。

※Series 2以降のEDITIONとHermèsのスポーツバンドは含む。

 

 

 

今年もBandbreiteを参照しながら、警察の押収品さながらにバンドを並べましたw

最後までコレクションに苦戦した激レアなドラゴンフルーツは、やっぱり変色が激しいですね・・・

 

 

そしてピンクサンドの2018年版はピンがゴールド仕様(ゴールドアルミモデルに同梱されているもの)なので、シルバーのノーマル版を購入予定です。

そして現在販売中のライトピンクは、2016年にも同名のバンドが販売されていたものの、今まで全く気づいていませんでしたw(ノ∀`)

 

ブルー系のデルフトブルーやカプリブルー、そしてイエロー系はフラッシュ、レモンゼストあたりは何度見ても傑作ですねぇ〜

 

 

また最も驚いたのは(PRODUCT)RED。

これまでも計6回色味が変更されているのですが、2023年もひっそり新色になっていた模様。

 

AppleのページにNewの表記がないため、てっきり2022年版が継続販売されているのかと思いきや、

Bandbreiteには7th Genと書かれた2023年版のページがあり、2022年の画像と比較すると、

 

色味が違う!

 

もちろんシリアルナンバーも異なっており、

 

説明文にもわずかに色が違うことが記されています。

危うく買いそびれるところでした!

Bandbreiteありがとう!!

 

 

 

 

 

そのほかのバンド

 

他のバンドも全てご紹介します!

 

 

ソロループ:11本

結局今年も最適な名札を作れなかった・・・(^^;;

 

 

Nikeスポーツバンド:10本

レザーリンクがなくなり、これからはNike版をコンプリートするかも?!

 

 

ブレイデッドソロループ:6本

酷暑でヘビーローテーションしていたため、(PRODUCT)REDブライトオレンジを購入しました!

 

 

ミラネーゼループ:3本

リンクブレスレットは変動がありませんが、ミラネーゼループに関してはシルバーゴールドのApple Watchを購入し、新たにコレクションに加わりました。

 

ゴールドはミラネーゼループの変形や変色があるため、手をつけていませんが未開封品を購入しています。

Watch本体も傷とバッテリーの消耗が酷いため、来年こそバッテリーを交換して本体ごと新しくして、改めてご紹介したいところです(^^;;

 

 

レザーリンク:11本(販売終了)

 

レザーリンクは販売が終了し、現在はファインウーブン素材を採用したマグネティックリンクとして販売されています。

 

 

Hermèsバンド:2本

元々レザー製のシンプルトゥールのみ持っていましたが、今年は繊維素材のジャンピングシンプルトゥールも購入しました。

 

 

スポーツループ:7本

スポーツループは手首にバンドを通す手間や、長さをマジックテープで調整する煩わしさ、そして夏場は繊維がチクチクするためほぼ使わなくなってしまいました(・ω・`)

 

 

クラシックバックル:4本

ウーブンナイロン:9本

クラシックバックルはシルバーのApple Watchへの買い換えを想定して数本そろえてみましたが、結局ただのコレクションになってしまいました。

ウーブンナイロンはストライプ柄がお気に入りで初夏にかけてはよく使いましたが、真夏になる頃には留め具がなく、より快適なブレイデッドソロループを使う回数が増えました。

 

 

モダンバックル:1本

 

 

 


 

私とバンド

 

ここからは私とバンドの話をします。

 

まず3月に買ったHermèsジャンピングシンプルトゥール。

紛れもなく品質は良いのですが、出番はほぼゼロにw

 

繊維素材のこのバンド。

Apple製のウーブンナイロンバンドと比べて頑丈さとしなやかさを兼ね備えているものの、敏感肌の私にとってやはり素材の固さが気になってしまい、結局ほとんど使うことはありませんでした。

 

新たに登場したHermèsのキリムは樹脂素材のパーツを編み込んでいてすごいのですが、

冷静に考えるとやっぱり高いので(゚⊿゚)イラネ

 

 

反対に今年大活躍だったのは、ブレイデッドソロループ!

酷暑でスポーツバンドすら暑い日々に、肌にフィットする柔らかな繊維素材は蒸れにくく、汗をかいても手首の上にずらして肌を乾かせる!

ローテーションを増やすため、思わず(PRODUCT)REDと、ブライトオレンジを追加で購入するほど活躍しました!

 

 

 

 

 

バンド・オブ・ザ・イヤー

 

そして今年、私が最も気に入ったバンドは・・・

 

 

 

スプラウトグリーン

 

なんといっても最近では珍しいパステル系のグリーンカラーが、とても鮮烈で印象的な1本でした!

リニューアルしたNikeスポーツバンドも迷ったのですが、色そのものの鮮烈度や開封時の興奮などを総合的に選考して選びました(笑)

 

ぜひ皆様のお気に入りのバンドもお聞かせください( ´ー`)

 

 

 

 

 

最後に

 

今年もたくさんの閲覧といいね、コメントをいただきありがとうございました!

またアフィリエイトリンクをご利用いただいた皆さまにも感謝いたします!

 

来年もスポーツバンドのコレクションは続けますので、ぜひ購入時の参考にしていただけたら幸いです( ´ー`)

 

 

 

今年もありがとうございました!

よい新年をお迎えください!

m(_ _)m

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m