2023年・新作バンドを総括! | デカの日常

2023年・新作バンドを総括!

大!大!大満足!

 

 

 

 

 

今年も大量のバンドを購入し、狂喜乱舞だった当ブログ。

 

まず今シーズンからバンドの箱がリニューアルされ、

少ない資源で、かつ取り出しやすく。さらに開封時の感動が楽しめる仕様になりました。

 

 

さてここからは実際に1ヶ月ほど新色バンドを使ってみて、改めて感じたことを語っていきます!

 

 

 

 

 

スポーツバンドとソロループ

 

スポーツバンドはウインターブルークレイマルベリーストームブルーライトピンクの5色、

 

そしてソロループはオレンジソルベサイプレスの2色が追加されました!

 

しかしストームブルーはソロループとして2022年秋に販売されていたり、

 

 

クレイに関してはオリーブ(2023年春)とほぼ同じで、

 

新たに2色が追加されたソロループも、サイプレスはほぼユーカリ(2022年3月)で、

少し物足りなさも感じました。

 

 

 

 

 

2022年と比較

 

しかし2022年の秋と比べると、バランスの良いラインナップであることがわかります。

 

特に黒系のなかで、ブルー系(ミッドナイト、ストームブルー)グレー系(クレイ)赤系(マルベリー)と4色あるのが大きく、

 

 

明るめの色としてウインターブルー、(PRODUCT)RED(2022年から継続販売)、スターライト(2021年から継続販売)やライトピンクなどもあります。

 

下の2022年秋のラインナップでは明るい色が多かったのですが、

 

2023年秋は半分が黒系で揃っているため、

全体が引き締まっていて選びやすいことがわかりました。

 

 

 

 

 

Nikeスポーツバンド

 

そしてNikeスポーツバンドは、マジックアンバーミッドナイトスカイデザートストーンピュアプラチナムカーゴカーキブルーフレームの全6色に入れ替えられ、今期もっとも大胆なデザイン変更がありました!

 

思わずコンプリートしました!

 

 

 

バンドを留めるピンはアルミ製になりましたが、

ブラック系のバンドはピンもブラックに揃えて欲しかったな〜と思ったり(笑)

 

 

バンドは廃棄物削減のために余剰素材を使って作られ、フレークにより華やかさがプラスされました。

ブラック系ではフレークの凸凹が目立ちますが、

 

内側にしまう部分なので過剰に気にする必要はありません。

 

 

観察を続けると、穴の枠にはフレークが混ざっておらず、

どうやって作っているのか気になる!!

 

 

かと思えば側面や裏面の境界部分は、意図的にフレークで縁取られてい(るように見え)ます!

どう作っているのか気になる!!

(大事なことなので2回(以下略)

 

これまでのスポーツバンドと比べて肌触りは特に変わりないものの、フレークが入っているからか若干硬さとしなりにくさを感じますが、着けてしまえば気になりません。

 

 

 

 

 

自然光での見え方

 

マルベリーは自然光では赤みが強く見え、

 

ソロループのオレンジソルベもやや赤みが強く見えます。

 

Nikeバンドに関しては、ミッドナイトスカイが少し青みが増します。

 

 

 

個人的には時間が経つにつれて、マルベリーがさらに好きになりました!

開封時の暗い印象から数日。プラムやダークチェリーのように、使うにつれて色がよくわかるようになりました。

私のメイン機であるスペースブラックとの相性もよく、改めてこの秋イチオシの色です。

 

室内ではミッドナイトブルーっぽいストームブルーも、自然光では少し明るく、そしてグリーンぽさを感じることがあり、

環境により見え方が変わるため好きなバンドになりました。

 

 

ライトピンクはセラミックとの相性が良かった!

 

というのもセラミックの少し黄色っぽいホワイトに、ホワイト(2022年)付属のソフトホワイト・スポーツバンドを合わせると、

写真では伝わりづらいのですが、若干色味の違いがあります。


これがスターライトになると、

少しベージュ感が強すぎてしまい、悪くはないけど少し違うかなといった印象。

 

しかしライトピンクはスターライトとホワイトのいいとこ取りで、

よりマッチする気がします。(感じ方には個人差があります(笑))

 

 

参考までに4つのバンドの比較画像も載せておきます。

 

 

 

 

 

バンドごとの特色

 

こうして購入したバンドを観察していると、あることに気がつきました。

 

 

スポーツバンドは半数ほどがシックで落ち着いた色でまとめられ、

 

 

ソロループも半数が落ち着いた色ながらも、

オレンジソルベがあることでわずかにポップさを重視したラインナップ。

※スポーツバンドと重複している色は未購入なので、スポーツバンドで代替しています。

 

 

そしてNikeスポーツバンドはシックな色も明るい色もありつつ、

フレークによって派手さが加えられ、差別化を図っていることがわかります。

 

 

 

 

あ〜たまらん!(*´д`*)←

 

 

 

 

 

"あのバンド"を購入!

 

大量のバンドレビュー記事の投稿が落ち着き、ようやくマグネティックリンクを購入しました\(^o^)/

果たして何色を買ったのか

お楽しみに!

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m