マジックアンバー・Nikeスポーツバンドを開封! | デカの日常

マジックアンバー・Nikeスポーツバンドを開封!

ちょうどいいピンク♪

 

 

 

 

 

当ブログでは秋のバンド開封まつりと題し、

9月はスポーツバンドからウインターブルークレイマルベリーストームブルーライトピンクを、

 

そして10月に入ってからはソロループからオレンジソルベサイプレスを開封してきました!

 

 

そして最後は、今年最も大きな変化があったNikeスポーツバンドを、全色開封していきます!\(^o^)/

 

 

 

 

 

開封&装着の儀

 

すでに紹介したノーマルのスポーツバンド同様、Nikeスポーツバンドも箱が変わっています。

 

2023年のNikeスポーツバンドは、フレークが散りばめられた華やかなデザインが特徴で、

箱の裏面には、”このバンドは廃棄物削減のために余剰素材を使って制作されました。”と記述があります。

 

製品ページによれば、

このバンドには少なくとも32%の再生フルオロエラストマーが含まれています。フレークには少なくとも66%含まれています。

とあり、これは再生フルオロエラストマーが計98%使われているという解釈でいいのでしょうか?

本当だとしたらすごいですね!

 

 

 

箱の内側の説明書きはNikeバンドに合わせたものになっており、バンドを取り出すとAppClipの円形バーコードがあり、

 

カメラで読み取るとバンドの色に合わせた文字盤をダウンロードできます。

※文字盤のダウンロードには、最新版のiOSとwatchOSが必要です。

 

 

 

 

再生フルオロエラストマーが使われていることに加え、ピンがアルミニウムになったのも変更点。

どういった理由で変更されたかは不明ですが、以前販売されていたApple Watch Nikeモデルがアルミモデルだったことが一つの理由かもしれません。

これまでのステンレススチールよりも軽いため、僅かながらスポーツをやる人にとってメリットになりそうです。

 

 

バンドに練り込まれたフレークは白や青、黄色に赤もありますが、しっかりなじんでいます。

側面は指でわかる程度には凸凹していますが、それでもフレークが剥がれたりはしていません。

ただ長く使うにつれてどうなるかは気になりますね。

 

 

マジックアンバーは穴部分の色との対比がちょうどよく、使いやすい絶妙な明るさがあります。

比較的すべての色に合わせられますが、シルバー系とセラミックによく合いますね!

 

 

 

 

 

スポーツバンドの色と比較

 

表はクレメンタインに近いのですが、全く同じとはいかず、

少しピーチっぽさが加わっているように見えます。

 

裏はフラミンゴに近い色をしていますが、

こちらも若干ピーチよりの明るい色をしていました。

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m