ウインターブルー・スポーツバンドを開封! | デカの日常

ウインターブルー・スポーツバンドを開封!

バンド開封まつり第1弾!

 

 

 

 

 

今年も豊作だった、Apple Watch秋の新作バンド!

 

第1弾はスポーツバンドから始めます!!

 

 

 

 

 

化粧箱が変化!

 

まず今シーズンからバンドの入った化粧箱が変わり、コンパクトになりました!

 

パッケージに印刷された内容は同じですが、文字が少し細くなり、

表面の質感が変わったためか、文字がクッキリ見えます。

 

 

密封シールは紙製になると同時に大きくなり、見つけやすくなりました。

箱側に糊が残らないところもさすがApple!

 

角丸処理がされた蓋を開けると、裏面にバンドの取付方法が印刷されており、

バンドが収められた台紙と、サポートに関するペラペラの紙が取り出しやすい、封筒のようなデザインになりました。

 

 

バンドはパッケージの印刷と同じように収納することで、パッケージの長辺が短くなったほか、

ソロループ系と同じように、ベロを持ち上げてバンドを取り出すスタイルに変わりました。

 

 

これまでのパッケージは細長く、

サポートに関するペラペラの紙と、バンドを一緒に出し入れするのが少し大変でした。

 

 

そして台紙を開く工程も、ワクワクする演出ではありましたが、

手間や資源の削減を考えてか、合理的な仕様になりました。

 

 

 

 

 

開封&装着の儀

 

ウインターブルーという非常に抽象的な名前が付けられたこのバンド。

製品画像ではノーザンブルーに似ていると思っていましたが、実際はほんのり紫っぽいブルーをしています。

ステンレス、チタン、セミラックと、どのWatchにもバランスよく合いますね。

 

 

[下に続く]

 

 

 

 

 

 

 

 

色を比較

 

手持ちのバンドと色を比較します!

最初はイングリッシュラベンダーに最も近いと思いきや、2022年秋に発売されたスレートブルーに最も近いという結果になりました。

 

 

 

 

 

購入時の注意

 

スポーツバンドの購入時にWatchのケースサイズに加えて、バンドのサイズも選択する必要があります。

 

これは5月に発売されたプライドエディションバンドからの変更で、S/M、M/Lの両サイズのバンドが同梱されていませんのでご注意ください。

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m