サイプレス・ソロループを開封! | デカの日常

サイプレス・ソロループを開封!

グレー系なのか、グリーン系なのか。

 

 

 

 

 

今年も豊作だった、Apple Watch秋の新作バンド!

 

第1弾はスポーツバンドを開封していきました!

前回までのウインターブルークレイマルベリーストームブルーライトピンクの記事もぜひよろしくお願いします( ´ー`)

 

第2弾はソロループを開封していますが、前回のオレンジソルベに続き、今回はサイプレスを開封します!

 

 

 

 

 

開封&装着の儀

 

サイプレスとはイトスギの一種なんだそう。

ここまではかなり既視感ありますね(笑)

 

 

どのWatchでも合わせやすいですね!

 

 

 

 

 

色を比較

 

まずは同系色のソロループと比較します!

2022年のユーカリは少しライトグレーっぽい雰囲気が強いですが、サイプレスは若干深緑に寄せている気がします。

 

これら2本をスポーツバンドと並べると、サイプレスはグレー系とは違うような・・・

 

そこでグリーン系と比較したところ、

2020年のキプロスグリーンと、2021年のクローバーの間という結果に!

 

 

 

【予告】

明日からはNikeスポーツバンドを開封します!\(^o^)/

お楽しみに!

 

 

 

 

 

ソロループ系バンドの注意点(再掲)

 

基本的にソロループやブレイデッドソロループは、Apple StoreやAppleオンラインのみで購入できます。

またバンドの長さを調整するバックルなどがないため、自分で手首の太さを計測するか、Appleの販売ページの計測ツールを印刷して測ってから注文します。

 

私の場合、初回のみApple丸の内で試着させてもらい購入しました。

 

同じサイズでもシリコン素材のソロループと、繊維素材のブレイデッドソロループでは脱着のしやすさが変わるため、お近くにApple Storeがある方は、ぜひ試着することをお勧めします。

 

さらに言うと、乾燥している冬と汗ばむ夏でも脱着のしやすさが変わるため、夏に試着するとさらに良いかもしれません。

 

 

 

参考までに、M/Lサイズのスポーツバンドを、奥から数えて3番目の穴で留めている私。

ソロループはサイズ7ブレイデッドソロループはサイズ6です。

バンドの留め具分の厚みがないため、スポーツバンドより1mmほど短いとジャストフィットするようです。

 

 

また過去には冬場にサイズ7が緩く感じてしまい、新色が出たタイミングでサイズ6を購入。

すると血流が止まるほどキツくはないものの、ゆとりのないサイズで失敗した経験があります・・・(詳細は上の記事の後半をご覧ください。)

 

 

あまりサイズが小さいと手首に通すのに苦労したり、引っ張りすぎてバンドが千切れそうでヒヤヒヤしたり・・・

また表面のサラサラした触感も、長期使用で薄れていくことを考慮すると、ゆとりのあるサイズを選ぶことが重要になりますw

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m