ユーカリ・スポーツループを開封![Apple Watch] | デカの日常

ユーカリ・スポーツループを開封![Apple Watch]

春のバンド開封祭り -最終回-

 

 

 

 

 


先週からお届けしている、Apple春のバンド開封祭り。

 

 

 

スポーツバンドは、ブライトグリーン、ブルーフォグ、レモンゼストを購入。

 

 

前回のミネラルグリーンに続き、今回はユーカリを開封していきます!

 

 

 

 

 

■開封の儀

ユーカリ(英語表記だとEucalyptusって書くんですね〜)ってコアラの食料ですが、食べるのは限られた種類であり、さらに新芽しか食べないようですw(Wikipediaより)

お?!

 

 

グリーン系を想像していましたが、実物は一味違う。

 

 

ひとまず他のグリーン系と比較してみましょう。

過去の色だとキプロスグリーンとクローバーの間・・・と言いたいところですが、グレーにも見えてきました(笑)

 

 

ということでグレー系と比較。

やはりコースタルグレーに近い色!あくまでもグリーン要素が強いのですが、グレー寄りのグリーンという表現がしっくりきました!

 

グレー寄りのグリーンなので、ミリタリー感はクローバー越え(゚∀゚)

特にチタニウムとの相性がいい

 

 

自然光の元ではこんな感じ。

キプロスグリーンやコースタルグレーが好きな方は、きっと気に入る色だと思います。

 

 

 

 

【おまけ】

昨日(18日)出かける用事があったので、ビックカメラでiPhone 13シリーズの新色を見てきました\(^o^)/

 

まずiPhone 13のグリーン。

手に取った瞬間は「茶色っぽいな」と思いましたが、光を当ててちゃんと見ると、確かに深緑を感じられました。

側面のアルミなんかは、Apple Watchのグリーンと同じでした。

 

 

そして13 Proのアルパイングリーン。

側面のステンレスの色味や、グレーっぽいグリーンをした背面ガラスの質感はさすがProモデル。

今回紹介したユーカリ・ソロループの色に似ていると感じました。

 

 

でもやっぱり実機を手にして、スターライトが一番しっくりくるなぁと思いましたとさ(笑)

 

 

ちなみにMac Studioの展示はなく、Studio Displayのみが(MacBook Proに接続された状態でw)展示されていました。

iMac 2020と同じ27インチでも、ベゼルが細いと本当にスタイリッシュですね〜

アゴとAppleロゴが削ぎ落とされてしまいましたが、画面下のスペースを有効活用できるのならありですね。

 

ちなみにオールインワン至上主義の私にとって、最初こそ拒否反応がありました。

ただプロユースを見込んだ高性能なモデルにおいて、オールインワンは排熱等で限界があることを思うと、これはこれでありだなと思いました。

 

個人的には現行の24インチiMacから27インチ版(&カラーリングがもうちょいシックなもの)が出て欲しいのですが、Studio Displayの立ち位置が危うくなるのでありえないんでしょうね〜

 

まあ当分は買い換えないので心配無用ですがw

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m

 

 

こちらからどうぞ♪