Apple Watch スポーツバンド・2020年秋カラーをコンプリート! | デカの日常

Apple Watch スポーツバンド・2020年秋カラーをコンプリート!

つい先日、冬カラーも出たところですが・・・

 

 

 

 

先日、ついにApple Silicon搭載のMacが登場してネット中が盛り上がっていましたが、私はApple Watchのスポーツバンドを一括注文して盛り上がっておりました(笑)

 

今回は(珍しく?)現在も販売中の、2020年秋シーズンのスポーツバンド5色を一気に開封します\(^o^)/

 

 

 

■キプロスグリーン

とても深く濃いグリーンで、ここまで濃いグリーンのバンドは初めてではないでしょうか?

 

 

 

■ディープネイビー

Apple Watch Series 6のブルーモデルに合わせて登場したカラーです。

現在は廃盤となったミッドナイトブルーと比べると、ディープネイビーのほうがもう少し鮮やかな紺色をしています。

 

コレクションのブルー系バンドと並べると・・・

一番濃いブルーでした。

 

 

 

■(PRODUCT) RED (2020)

ついにシーズン違いで4つめとなった(PRODUCT) REDスポーツバンド。

Apple Watch Series 6のレッドの登場に合わせてリニューアルされました。

 

これまで発売された全てのレッド(2015、2017、2018)と比べると、2020年バージョンはかなり明るく仕上がっています。

個人的には2015年の色味が一番お気に入りです。

 

赤系のバンドと並べるとこんな感じ。

 

 

 

■ピンクシトラス

初期のピンク(とは名ばかりのオレンジ系の色)と似ています。

Appleが作るピンクって桃色ではなく、なぜかオレンジ系になる謎(笑)

 

 

 

■ジンジャー

手持ちのイエロー系のバンドと比べると、フラッシュに似た色味です。

 

 

全て並べるとこんな感じ♪

 

 

 

■新作バンドについて

発表時に気になっていたソロループブレイデッドソロループ

最初は購入する気マンマンでしたが、いちど冷静になってネットで情報収集をしていると、

  • サイズを測るのが手間である。
  • 体型の変化でジャストフィットではなくなる可能性がある。
    (経年劣化で伸びる可能性も心配)
  • ソロループの材質はフルオロエラストマーではなく、液状シリコン。
  • ブレイデッドに関しては税抜きで9,800円。これはレザーリンクと同じ価格帯。
  • ソロループは使用中の蒸れ、ブレイデッドソロループは汚れが心配。

こういった点を踏まえると、やはりスポーツバンドが自分にとっては一番使いやすいバンドだという結論に至りました。

なんといってもスポーツバンドはピンで長さを調整して留めるタイプなので便利なのと、シリコンではないのでバンドが伸びる心配がありません。

 

 

 

■Appleイベントが終わり・・・

今回のイベントではApple Silicon搭載のMacが発表されただけかと思いきや、唯一Apple Watchのバンドに冬シーズンのカラーが追加されていました。

ソロループとスポーツループにも新色が追加されています。

 

なんとなく今回のカラーは早々に販売が終了しそうなので、買いそびれないように気をつけたいと思いますw

 

 

P.S.

金曜日にiPhone 12 miniの実機を触りました!

あのiPhone 5シリーズを彷彿とさせる本体サイズで、ベゼルレスデザインは最高でした。iPad Air 4同様に非常に購買欲をそそられる完成度でした!!

買い替えの優先順位的にはiPadが先になりますが、iPhoneも買ってしまいたくなりました(笑)

 

 

 

では♪(´ε` )