バンドを求めて丸の内。 | デカの日常

バンドを求めて丸の内。

迎えに行くよ。朝イチで・・・

 

 

 

 

 


去る5月30日(日)の朝。初めて東京駅に降り立ち、刺すような強い日差しに目を細めていました。

しかし目の前に広がる趣のある駅舎を間近に、テンションが上がって思わず写真を撮ってみたり。

 

 

さて休日にわざわざ東京に来たのは、Apple Watchのレザーリンクを取り置きしてもらっているから。

このレザーリンク、お高めなのですぐには手が出ず、毎日サイトの在庫だけをチェックしていたのですが、28日(金)の夜にオンラインストアから注文できなくなっているのを発見。

この現象を見た瞬間、在庫切れからの終売を予感し、慌てて店舗での受け取り手続きを行なったというわけです。

 

 

 

開店時間が迫るなか、駅から歩いて1分のApple丸の内へ向かいました。

これまでApple Storeは渋谷や銀座に用事があったときに立ち寄り、ウィンドウショッピングをしたことはあるのですが、両手で数えられる程度。

 

今回は初めて足を踏み入れたApple丸の内で、初めて買い物をした私の体験記です(笑)

 

 

 

■開店5分前

店外には入店待ちのレーンがひとつと、店員さんが4〜5人待機していて、私が近づくとすぐに用件を訊かれたので、店舗受取であることと名前を伝えると、店員さんがiPadで確認。そのあとすでにあった入店待ちと思われるレーンとは別のレーンで待つように案内されました。

 

レーンの先頭だったため、そばにいた白人の女性店員さんに「その(プライドエディションのブレイデッドソロループ)バンド、私とお揃いデスネ〜!」と笑顔で話しかけてくれました(笑)

 

11時の開店時刻になると、店舗内の店員さんが拍手をしはじめ(iPhoneの発売日以外でもやるんですねw)入店が始まりました。

 

 

店内から私のもとに担当の店員さんがやってきて、Watchがディスプレイされているテーブルに案内され、受け取りが始まりました。※ちなみに案内メールには身分証を持ってくるように書かれていましたが、体調チェックと検温、手の消毒のみで入店できました。

 

Nikeモデルの文字盤もいいよなぁ←

 

店員さんと移動しながら、私が着けていたプライドエディションのブレイデッドソロループに気づいてくれたので、「ソロループの試着もしたい」とスムーズにお願いができました(笑)

 

 

 

■ソロループは+1サイズが最適?

留め具がないことで快適な装着感が得られて、思いがけず良いバンドだと知ったブレイデッドソロループ。

担当の店員さんも私と同じく、プライド版で初めてブレイデッドを買ったそう。

 

 

そこで私はスポーツバンドにはラインナップされていない色がある、ソロループも気になるように・・・

この2色はスポバンにはないのです。

 

ただ繊維素材のブレイデッドとは違い、シリコン製のソロループは装着時の肌への滑り具合や、ブレイデッドと同じサイズでも問題ないかを確認してから購入したかったのです。

 

 

試した結果、ソロループはブレイデッドの+1サイズが最適でした!

 

 

実際6と7の差はそこまでないのですが、シリコンは滑りにくく汗を吸収しない素材なので、蒸れを防止するためにはワンサイズ上がちょうど良く感じました。

多少ゆるくなってもシリコン素材は滑りにくく(留め具部分の隙間がなく)手首にフィットするので、スポーツバンドのようにWatchが手首の横にズレる現象も起きにくく感じました。

 

ワークアウトや血中酸素濃度を正確に測定したい場合はオススメしにくいですが、私のように用途に合わせてバンドを使い分けできるのであれば十分オススメできます。

 

 

 

・・・ということで店員さんと気の済むまで会話と試着を楽しませてもらったので、2色のソロループも購入しました\(^o^)/←

商品をピックアップしてくれた別の店員さんから「たくさんありがとうございます♪」と声をかけてもらい、メチャクチャ気分がよかったですw←

 

 

開封記事についてはカミングスーン....♪

 

 

受取と購入が済んだあとは店内をぶらぶらしたかったのですが、どうやら御時世的に(あと防犯上?)退店するまで店員さんが同行することになっていたので、一緒に雑談を交えながら新製品などを見ました。

新型iMacはメチャクチャ軽く、薄くなっていました!こうして見ると白ベゼルも悪くないな〜と思いました。

 

他にもアクセサリコーナーやMac Proのコーナーなど店内の奥の方も見たのですが、背中に視線を感じると落ち着かないのでそこそこにお別れしてきました(笑)

 

 


そんなApple Storeでの初めての購入体験をお送りしました。

長くなってしまったので、開封記事はまた別に公開したいと思います。

 

ちなみに5月31日現在も、チョークレザーリンクは在庫が不安定な模様・・・

自分の足で迎えに行って大正解でした(笑)

 

 

 

では♪(´ε` )