eBayバンド収集【完】 | デカの日常

eBayバンド収集【完】

衝撃のラストを見逃すな───。

 

 

 

 

 

 

 

2020年。

なぜか私の中でスイッチが入ってしまい、突如としてスポーツバンドをコレクションする旅が始まりました。

 

 

 

2020年末には、一気に77本までコンプリート。

 

 

この年は開封記事を更新しつつ、次々とバンドを購入していたため、掲載する機会を逸してしまったものもあるほど、急激にコレクションを増やした年でした。

 

 

そして2021年末。ついにコレクションは100本を超えました!

 

 

 

ここで私はある壁にぶつかりました。

 

 

どうしても残りのバンドが揃えられない・・・orz

 

物語的には完結しない方が面白いのかもしれませんが(笑)、ここまできたのならコンプリートしたい!

 

 

そんな心の声が届いたのか、ある読者の方からコメントで助けてもらいました。

 

 

「eBayで買えますよ」と。

 

 

なんというありがたきコメント!

 

 

こうして前回お届けしたのが、ストーン(2015)とミントの開封記事でした。

 

 

 

そして間を開けず、残りのバンドも購入していた私。(時系列的には今回紹介するバンドを注文後、iPhoneケースの購入&開封。その後バンドが到着したものの、旬を逃さないうちにBlack Unityの開封をしました。)

 

今回はそんな残りのバンドを一気にご紹介!!

 

 

 

 

■レモネード

一度ビニール袋に入れて発送された後、どこかのタイミングで気を利かせて段ボールに再梱包してくれたみたい?

 

2018年に販売されたカラー。

しかも完全に未開封でした。すごい(笑)

 

 

一見ジンジャーにそっくりですが、やや明るくパステル寄り。

フラッシュよりもやや淡いです。

 

同系色と比較するとこんな感じ。

 

自然光の元ではこんな感じ。

そういや一時期タピオカミルクティーの次のブームとしてレモネードブームがありましたが、すっかり下火になりましたね(笑)

 

 

 

 

■スカイブルー

こちらも2018年のカラー。

 

 

開封した瞬間に気づきましたが、以前フリマサイトで購入したスカイブルー(とされる色)とは全くの別物でしたw

 

フリマサイトで購入したのはどう見ても、ミストブルーですねw

 

 

さて本物のスカイブルーはかなり白に近い水色で、真っ先にシーフォームを思い出しましたが、そちらよりはブルーが濃いめ。

ブルーの中にも若干パープルっぽさもあります。

 

自然光の元ではこんな感じ。

スカイブルーはパープルっぽさが引き立って見えるかと思います。

またターコイズ、ミストブルー、マリングリーンはグレーっぽさが引き立ちます。

 

 

このふたつのバンドは4年近く保管されていたことになりますが、ピンの保護シールは糊が残ることなく綺麗に剥がせました。

 

 

 

 

■ライトピンク

こちらは内側に緩衝材が貼り付けられた封筒を、ビニール袋に入れた簡素な梱包でした(笑)

 

 

2016年に発売されたカラー。

こちらに至っては5年も未開封だったことになります。すごいw

 

 

もうね、ピンクと言ったらこれ!これですよ!!

 

 

ピンクサンドよりも桃色寄りで私はライトピンクの方が好きです。

やっぱりライトピンクこそ、王道のピンクって感じがしますよね〜

 

自然光の元ではこんな感じ。

ゴム手袋っぽいと言えばイメージしやすいかもしれません(笑)

 

 

そしてチョークピンクのiPhone 13ケースと比べるとこんな感じ。

チョークピンクは限りなくホワイトに近いピンクと紹介しましたが、ライトピンクはしっかりピンクを感じることができます。

 

 

 

 

■ドラゴンフルーツ

なんとなく商品ページを見ている時から怪しいなとは思っていましたが・・・

 

 

やられた!

_(┐「ε:)_ズコー

 

 

私レベルになると、単体で見ただけでローズレッドだと当てられました。ありがとうございます(-ノ-)/Ωチーン

 

 

 

せっかくコメントでも「ドラゴンフルーツ以外は売っている」と教えてくださったのに、わずかな望みをかけてしまった私がアホだったw

でもすでに持っているローズレッドより、使用感が少ない美品ではありました。騙されたことに変わりはないけど(笑)

 

 

 

ということで・・・

 

40mm用

ドラゴンフルーツスポーツバンド

 

 

出品求む!!(´;ω;`)

 

 

 

 

■2018をコンプリート!

こうして私は2018年に発売されたスポーツバンドをコンプリートしました\(^o^)/

この年は既存のブラックやホワイトなどの色味が変更されたこともあり、18本も新色が追加されていたんですね。

 

ちなみに2015年は16本。

 

2020年は通常のバンドは15本。限定が2本。

 

2021年は通常バンドが11本。限定が1本。

 

 

 

やはり2018年は多い!(笑)

 

 

 

ということでeBayを利用し、5本のバンドを一気にコンプリートできました!

改めてコメントをくださったghieさん、

ありがとうございました!m(_ _)m

 

 

 

ここで勘の鋭い読者の方は気づいているかもしれません。

 

「ミントとライトピンクを揃えたのなら、2016年に発売されたバンドもコンプリートできたのでは?」と。

 

でも2016年にはWatchに同梱されている、単体では販売されていないバンドがあります。

 

 

 

 

【予告】


 

 

 

 

まさか・・・( ゚д゚)

 

 

 

 

 

カミングスーン♪

(あとは察してね♡)

 

 

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m

 

こちらからどうぞ♪