Apple Watch スポーツバンド・購入報告&総括 [2020・12月] | デカの日常

Apple Watch スポーツバンド・購入報告&総括 [2020・12月]

大晦日にもかかわらず、このブログをご覧の皆さん。

愛してるぜ。←

 

 

 

 

 

2020年も残すところわずかとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

すっかり更新する時期を逸してしまいましたが、実は当ブログは2020年の8月で10周年でした!

 

 

わーいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

そんな記念すべき2020年にお送りしてきたのは、主にApple Watchのスポーツバンドのコレクションでした。

詳しいコレクションの軌跡(笑)は最後にお伝えするとして、まずは購入報告から参りましょう!
 

今回はビックカメラのオンラインサイトで、廃番カラーながらも在庫が潤沢にあったために購入を先延ばしにしていた2つのバンド。

それからオークションサイトで入手したバンド。

そして2020年冬のカラー3色のうち2色を購入しました。

 

 

■ピーチ

2018年の夏カラー。

いわゆる桃色とは異なり、実際はサーモンピンクです。

(桃色のバンドはライトピンクというバンドで存在するのですが、まだ入手できていません・・・)

 

 

■メローイエロー

こちらも同じく2018年の冬カラー。

クリームイエローです。この系統のイエローって漆黒のApple Watchの本体と合わせると、変に浮く印象があるのは気のせい??

 

 

■ウォルナット

2015年の秋カラー。

このカフェラテみたいな色、一目見た瞬間すごくいいなと思いました!

今のところ後発で似た色ですら発売されていないんですよね〜

シックな色で仕事でもプライベートでも合わせやすい系統の色だと思うので、ぜひまた発売して欲しいですね。

 

 

■ライラック

2016年の冬カラー。

2種類あるブルーよりもやや薄い水色です。

 

 

 

■2020年・冬カラー

次の2本は2020年の冬のカラーです。(現在も発売中)

プラムが揃っていないのは追って説明します(笑)

 

■クムカット

やや朱色っぽいオレンジです。秋冬にあう派手すぎない色味です。

 

 

■ノーザンブルー

水色のバンドです。

過去のバンドだとアジュールコーンフラワーと似ているブルーです。

これらのバンドを買いそびれてしまった方にはおすすめできます。

 

 

■プラムは買いそびれた・・・かも?

ちなみに新作の冬カラーは3色あります。

11月はiPad Air 4を買って物入りだったこともあり、購入を先延ばしにしていたところ、Appleのページから(ノーザンブルーとクムカットは在庫があるのに)なぜかプラムだけが在庫切れに。

それがちょうどAirPods Maxが発表されたタイミングだったので、AirPods Maxの発売日の18日にプラムだけ終売になるものと思い「うわ〜やらかした〜」と落胆していました。(今年の夏にシーフォームスポーツバンドを買えずに後悔しているので、本当にブルーでした・・・orz)

 

すると数日後、バッグに追加できるように!!!

慌てて注文したのですが、年末の繁忙期も関係しているのか到着予定日は12月30日。

しかもこの一瞬の復活があった2日後、また在庫切れに・・・

 

他のバンドにおいては、ソロループ(2種)やレザーリンクなども年明けの到着予定になっています。

これは想像ですが、年末商戦の今、主力商品の製造に人員が割り当てられており、単価も安くそこまで需要の多くないアクセサリーは人員が減らされて製造が後回しになっているのかもしれませんね。知らんけど。

 

 

 

■年の瀬に

2020年は春先にこの状況下になってから、私の中にある何かのスイッチがONになり、廃盤になったスポーツバンドをフリマサイトやオークションサイトで大量にコレクションする旅を始めました。

 

今年の3月時点では10本だったスポーツバンドですが、

 

6月の時点では36本に急増し、収納方法を模索していたアタクシ。

まだiMacに買い替える前ですね(余談w

 

そして夏頃はブログでの報告が追いつかない頻度で購入していた時期で、8月には13本のバンドを一気に公開する荒技も披露してみたりw(実はこの時期、写真だけ撮って載せ忘れたバンドがあり、結局いまも機会を逸してしまい紹介していませんw)

 

 

 

もう30本を超えたあたりから数えることをやめていました←

 

 

 

いや〜これはYouTuberみたいで我ながら快感でしたw

 

 

今年はハードウェアも買い替えた1年で、iMac 2020とiPad Air 4と2台も買い替えることができました(´ー`)

 

 

そして2020年末。コレクションしたスポーツバンドの総数は・・・

 

 

77本!!\(^o^)/

(注:ミラネーゼループは含まない)

 

ひぇ〜!自分でも引くレベルで揃えてしまいましたw

どうしてここまで情熱を注ぐことができたのか、冷静になると不思議です(笑)

 

ただ1年前と比べて、(特にApple Watch関連の記事で)いいねを多く頂くことや、アメンバー申請も多く頂いた年になりました。

ブログ更新の励みになりました。ありがとうございました!

 

しかしこのスポーツバンドのコレクション。誰かのために役立てられないかと思う日々です。

(展覧会とかやったら来てくれますかね??←)

 

 

 

2020年は色々と息苦しい年でしたね。

来年もこの状況がいつまで続くのか見通せない状況ではありますが、少しでもいい年にしていきましょうね!

今年もたくさんのいいねやコメントをありがとうございましたm(_ _)m

よいお年をお迎えください!

 

 

 

では♪(´ε` )