Apple Watchのバンド収納問題に終止符!![無印良品] | デカの日常

Apple Watchのバンド収納問題に終止符!![無印良品]

悩みに悩んで終止符を?

 

 

 

 

 

以前ブログでご紹介した、無印良品のケースを利用したスポーツバンドの収納方法

 

上の記事を書いた当時は律儀に仕切りを使っていましたが、「こんな贅沢な使い方をしてたら、何個あっても足りない!」と思い、途中から下の画像のように仕切りを外して使っていました。

それでも収まりきらないバンドが溢れる事態に(笑)

それ以前に最上段のケースに取り付けるフタが売られていないため、保管時には使っていない紙などを置かないとホコリが被るのも地味にイヤでして。

 

 

■GO TO 無印良品

そこで緊急事態宣言の緩和とともに店舗の営業が再開されたあと、改めて無印良品へ出かけた私。

最初は机の引き出しの収納ケースを買いに行ったはずが、気づいたらこんなものを買って帰宅していました(笑)

 

重なるアクリル・ケース2段引出

 

(税込1,790円)

 

この引き出しケースをスポーツバンドの収納に使い、不要になった元のケースを机の引き出しの収納に使うことに。

透明だから中が見えてイイね!

 

アクリル素材にスポーツバンドが直接触れてしまうので、なんとなくバンドが変質しないか心配ですが、ひとまずこれで運用することに。(また時間ができたら引出しの内側に布を貼り付けてもいいかも?)

 

それから買ったときには気付きませんでしたが、底の部分に透明なゴム足がついているので、重ねるときはもちろん、机に置くときも滑り止め効果が得られるのでオススメ。

 

お値段はそれなりにしましたが、私のように膨大なコレクションを所有している方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

では♪(´ε` )