Apple Watchのスポーツバンドを大人買いしたった!!(゚∀゚)アヒャ | デカの日常

Apple Watchのスポーツバンドを大人買いしたった!!(゚∀゚)アヒャ

自粛ムードの日本。経済だけでも盛り上げていこうよ。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに開いたAmeba。忙しさにかまけて、先月はブログを更新していませんでしたね(^^;;

 

いやはや世の中は某ウイルスに翻弄されていますが、みなさんお元気ですか?(←井上陽水風w)

私はなんら変わりなく過ごしているのですが、3月の下旬に予定していた静岡旅行がオジャンになり若干落ち込んでいます・・・orz

 

イベントごとは自粛する流れになりましたが、仕事は普段どおりあるし、浮いた旅費を世の中に回すのも悪くないなと思いまして、ウイスキー1万円相当と、Apple Watchのスポーツバンドを3本も大人買いしました!(はい、ただの言い訳デスw)

 

上から「ホワイト」「カーキ」「スパイシーオレンジ」です。

 

 

■スパイシーオレンジ

まずは最近急に欲しくなったスパイシーオレンジから開封!

 

製品画像と同じ、発色の良いオレンジです。

 

こちらは型落ちのバンドで、2017年の冬に発売されたカラー。奇跡的にビックカメラ.comで5,049円で販売されていて、さらに10%分のポイントももらえてお得でした!

 

現行品でオレンジのスポーツバンドといえば「クレメンタインスポーツバンド」があり、購入前にビックカメラの店頭で色味を確認しました。クレメンタインは若干パステル調のオレンジで、原色が好きな私的にはしっくりこなくて、あえて型落ちのバンドを購入。

にんじんに似た色味です。

 

どこかオレンジってレッドとは違うエネルギーを感じていいですよね〜

レッドが燃え上がる炎だとすると、オレンジは内に秘める炎みたいな?(笑)

 

 

■カーキ

最初このバンドを見たとき「パイングリーンのスポーツバンドが間違って届いてる?!」と本気で勘違いするほど、製品画像と色味が違うように感じました。

 

カーキってもっと茶色っぽい色味だったような・・・??

 

 

そこで改めてネットでカーキについて調べてみると、こんな色見本が。

多すぎ!(・・;)

 

今回のスポーツバンドのカーキは、右下のVintage Khakiに最も近い色をしています。

意識をしっかり持って見るとカーキ。でも気を抜くと深緑にも見える。

そんな深みのある色で、さすがはAppleという感じ。

 

 

個人的には茶系のカーキが欲しかったのですが、これはこれでシックな色で重宝しそうなのでよし!(笑)

 

 

■ホワイト

弟が初代Apple Watchを譲ってくれたときに、一緒にもらったホワイトのスポーツバンド。

以前から変色が激しくて買い替えを考えていたところ、フリマアプリで未開封品が半額以下の値段で出品されていたので、即ポチしました!!

 

 

 

やはり新品はパキッとした白で眩しいですw

 

(左が新品。右がお下がり。)

 

Magic Trackpadやパッケージの白と比べるとこんな感じ。

 

 

気になる汚れもないまっさらなスポーツバンド。ガンガン使っていこうと思いますw

 

 

 

■発表会が近いと噂されていますが・・・

今年もAppleの発表会が3月にあると噂されているので、発表会後にビックカメラ.comで値下がりしたスポーツバンドを狙っていたのですが・・・

すでに販売休止してる( ̄O ̄;)

 

「パイングリーン」と「アラスカンブルー」はビックカメラ.comでは販売休止状態。(Appleオンラインでは販売中)

タイミングを見誤ってAppleの在庫までなくなって買えなかったらマズいので、毎日両方のサイトの在庫をチェックしている今日この頃w

この雰囲気だとAppleオンラインで買うことになりそう(´・ω・`)

 

 

 

あと蒸れるから絶対に常用はできないけど、ブラックのモダンバックルも欲しいんですよ←←

昔のモダンバックルって、全てのカラーで接続部分がシルバーだったので機種を選ぶバンドでしたが、Series 5が出たタイミングで本体と接続部の色が統一されて気になり始めました。

税込みで17,380円ですが・・・w

 

 

いや〜たまりませんなぁ( ´ー`)

 

 

では♪(´ε` )