凛冽の汗 糸島便り 黒柴凜コロ、京阪神帰行 3
今日はダマの同窓会で河内長野市まで行ったんだ。ダマの同窓会って言っても、凡そ50年ぶりの中学生の頃の仲間と会うらしいから、半世紀を越えた感動の再会ってところ らしいよ。 河内長野市上原西町に、ダマが当時好きだった同窓生のお店があるんだ。 「創作手打ちうどん 麺工房 夢」…茹で上がった光沢のある細うどん/丁寧に取ったかつをだしから生まれた上品なうどんつゆ/きっと御満足いただけるでしょう この人が半世紀前のダマの好きだった人で、「麺工房 夢」のご主人だって。当時は美少年だったそうだよ。家が近い人は是非行ってあげてね。まだ自然の残った閑静な住宅街のとても洒落たお店だよ。 ボクは暇だからお店の前で寝ちゃったけどさ、男ばっかり集まってノンアルコールビールで乾杯が始まったそうだよ。シゲちゃんまで同席してさ、何かしら美味しいうどんなんか食べてるよ。ああ、つまんないの。自分たちばっかり良いもの食べてさ、ボクはこの為体だよ。何でも二次会があってさ、住之江区北加賀屋のお好み焼き屋さんに夕方集まるんだってさ。ダマは張り切っちゅゃってさ、白糸酒造で買った一升瓶提げて、ひとり地下鉄で行くそうだよ。ごくろうさん。ボクは新大阪の悪魔のWMへ帰って、シゲちゃんと寝るだけさ。ああ、つまんないの。