凛冽の汗 糸島便り 黒柴凜コロ、カレーが食べたい やあ、今日はカレーだって。しかも、ごく普通の「壱番屋」さんだよ。糸島にも周船寺ハローパークの一角に「壱番屋」さんがあるんだ。ダマがさあ、グランド・マザー・カレーっていうのを食べちゃってからブログ用の写真を撮っていないことに気づいて、こんなリーフレットで勘弁してねだってさ。婆さんのカレー……ダマは懐かしがってさ……中学生の頃、おばあがつくったオリエンタルカレーの残りの鍋に、冷やご飯をぶっこんで鍋ごと食べたんだってさ。そんなおばあの味を、ダマは楽しんだらしいよ。いいねえ、ボクも食べたいけど、いつものようにボクは車の中でお留守番。つまんないのー!