ベティコです(*´∇`*)

週末は、腹黒な私がT大生を狙った話を更新しています。

前回の続きです。
 
 
【黒歴史のバイト物語です】
あひる先生の最後の授業
 

 

第10話 高学歴男子の反撃 

 

T大生しまうま君を
彼と付き合う条件として
下記の宿題を出されました。
 
【宿題】
「今の彼氏と別れてきて」
↑そりゃそうだw
 
そんなわけで私は
T大生に乗り換えるために
当時の彼氏(劇団員Fくん)に
別れ話をしに行ったのですが
 
そんなこんなで
宿題が終わってないのに
しまうま君に会うことになってしまったのでした。
 
クローバークローバークローバークローバー
 
 
この日しまうま君と私は
18時からバイトの予定で、
16時に本屋で待ち合わせしていました。
 
どうしよう。
宿題が終わってない。
 
とりあえず早めに行って
作戦を考えようと思ったのに
30分前に本屋に向かったら
既にしまうま君が来てた。
 
ひえええええガーン
早くない?早くない?
まだ言い訳考えてないのに~
 
牛しっぽ「あひるちゃん早いね~」
りんご「しまうま君の方が早いじゃん」
 
テンパる心を抑え、
しまうま君と店内を周りながら
必死に言い訳を考える。
悪魔のささやきも聞こえてくる。
 
もう嘘ついちゃえ。
 
「彼氏と別れたよ」って
言っちゃえばいいよ。
 
あとで別れるんだから
同じことじゃん。
 
せっかく捕まえた高学歴男子。
 
絶対逃がしたくない真顔
腹黒ベティコ、脳みそフル回転。
 
 
バイトまで時間があるので
お茶しようかと言われ
本屋を出てカフェに向かう。
 
歩きながらまだ迷っていた。
正直に言うのか。嘘をつくのか。
席についても迷っていた。
 
牛しっぽ「あひるちゃん何飲む?」
りんご「あ…カフェラテで。」
 
しまうま君は普段どおり
ふんわり笑っていて
あの宿題のことなんて
忘れているように見えた。
 
このまま
スルー出来るかも?
 
今日はとりあえず
言わなくていいのかも?
 
せっかく捕まえた高学歴男子。
 
何とかしたい真顔
↑大事なことなので何度も言いますw
 
腹黒ベティコは迷っていた。
私の中で選択肢は3つ。
 
  1. 言う&嘘をつく
  2. 言う&正直に
  3. とりあえず言わない
 

 
さんざん悩んだ結果、
私は思い切って口を開いた。
 
 
りんご「ごめん、宿題終わってない。」
牛しっぽ「だろうね。」
 
 
え((((;゚Д゚))))…?
 
あまりに即答で、私は固まった。
しまうま君は涼しい顔で…
 
 
牛しっぽ「今日会って3分で確信したよ。これは彼氏と別れてないなって。」
りんご「な、なんで((((;゚Д゚))))…」
 
 
3分で何が分かるの!?
テンパる私と対照的に
しまうま君は穏やかに話し始めた。
 
 
牛しっぽ「一緒にバイトして2ヶ月くらい経つけどさ。あひるちゃんって社員に頼まれた仕事とか何でもそうだけど、完了したら速攻で報告するタイプなんだよ。落ち着いてから後で言うとか、言い忘れるとか絶対ない。」
 
 
完全に無自覚だった。
考えたこともない。
みんな普通そうでしょ!?
違うの((((;゚Д゚))))???
 
 
牛しっぽ「要は、あひるちゃんって『出来ました、終わりました』って言いたい優等生なんだよ。早く言って褒められたいし認められたい。」
 
 
なんかこれ…
ディスられてる((((;゚Д゚)))?
 
 
牛しっぽ「だから彼氏と別れたら絶対すぐ報告してくるはずで、俺は昨日電話あるかなと思ってた。でも電話はなかった。会って言いたいのかなと思ったけど、今日会って数分経っても、あひるちゃんは何も言わなかった。つまり…」
 
 
しまうま君はふわっと笑い
私の目をのぞきこんだ。
 
 
牛しっぽ「つまり、彼氏と別れてない。」
りんご「…(ひええええええ)」
 
 
なんだこの洞察力ガーン
どこの名探偵だよ!
 
 
牛しっぽ「もしあひるちゃんが、今になって『彼氏と別れた』とかウソ言い始めたら、即終了だなと思ってたけど…」
 
 
 
あ、あ、あ、
((((;゚Д゚))))
あっぶねええええええええ
 
 
 
牛しっぽ「ちなみにあひるちゃんの彼氏って大学生?社会人?」
りんご「え…?」
 

 

目の前のしまうま君は

やっぱりふんわり笑っていて

優しげな好青年に見える。

 

でも中身は…

普通の優しい人じゃない…!

 

彼はバイト先の絶対エース。

驚異的なキレキレ頭脳

プライベートでも発揮されるんだ。

 

賢い人やべぇ笑い泣き

 

下手なことしゃべったら

地雷踏みそうだし…

 

でも逆に黙ってても

見透かされそう…

 

私は緊張バクバクで

しまうま君の事情聴取に答える。

 

 

りんご「彼はフリーターで…」
牛しっぽ「俺とフリーターで迷うの!?」
 
 
しまうま君は
心底驚いたといったふうで
一瞬、ふんわり笑顔が崩れた。
 

 

りんご「フリーターというか劇団員で…」
牛しっぽ「マジで!?どこで出会ったの!?」
りんご「前のバイト先で…」
 
 
なるほど…と言いながら
しまうま君に笑顔が戻る。
いつもの穏やかな雰囲気になる。
 
 
牛しっぽ「なるほどね。順風満帆に来た女子大生が、ちょっと毛色の変わった男に出会ってハマってしまったという…ありがちなやつだ!笑」
 
 
なんだとテメエムキーむかっ
カチーンときた。
自分のことは棚に上げて。
 

 

続きます

第11話『貧乏だから別れたい』

 

 

ちょうちょ編集後記ちょうちょ

1月が終わっちゃいましたね笑い泣き

2月はあの恐怖イベントがあるねw
今年は何個作るんだろう~
 
 

 

\フォローして待っててね/

 

 

 

 

 

《SNSや執筆記事もぜひ》

Instagram Instagram

基本タイプ Twitter

 

yahoo!エキスパートとして

記事執筆しています→こちら

 

\PR依頼などお仕事のご依頼/

 

 

 

オンラインサークル運営中