ベティコですニコニコ

若かりし頃、いろんなバイトをしてました。

ある時、私は「あひる先生」でした。

 

そのバイト先で

T大生と出会いました。


エリート大好きな私は

当時の彼氏(劇団員)を捨てて

T大生に乗り換えようと奮闘…www

そんな腹黒物語シリーズです。

 

クローバークローバークローバークローバー

 

昔むかしの大むかし。

大学時代にやってたバイト物語。

FAXと電話で小学生に勉強を教える…

という教育系バイトでした。

 

家庭教師バイトがつらかったし、

私には向いてないと痛感したので、

しばらく教える系バイトから

遠ざかっていたのですが、

 

  • 子供と電話で5分話すだけ
  • 大学生なら誰もカンタン

 

と書いてあり、

場所がとても通いやすいと思って

面接に行ってみることにしました。

 

クローバークローバークローバークローバー

 

パンダ「はじめまして♪パンダ先生ですっ♪」

りんご「!?…よ、よろしくお願いします。」

 

パ…パンダ?この人何言ってんの?

面接を担当してくれた若い女性は

超絶ハイテンションでお元気すぎた。

私はちょっと引いた((((;゚Д゚)))…

 

パンダ「来てくれてありがと~♪超嬉しい♪」

りんご「は、はあ。」

 

私が固まっているのに

そのパンダ女性は全くお構いなしで、

ほとんど話もしないうちに、

 

パンダ「採用決定♪今日から働こっ♪」

りんご「え?今日から!?」

 

トントン拍子で話が進み、

謎のパンダは紙を差し出した。

 

パンダ「名前決めよっか?何にする?」


差し出された紙には

動物の名前がたくさん書かれてました。

 

子供に電話する時に

動物の名前を使うと説明をされ、

ようやく「パンダ」の意味が分かった。

 

いぬ先生、

ねこ先生、

うさぎ先生、

パンダ先生、

ライオン先生、

キリン先生、

くま先生、

トラ先生、

ひつじ先生

 

上記みたいな人気の動物は

全部×がついていて

パンダ先生はこう言った。

 

パンダ「〇がついてるのが今空いてる名前だから、そこから選んで?」

 

残っているのは

イノシシと、ブタと、あひるだった。

 

うら若き乙女だった20歳のベティコ。

デブい動物には抵抗があった←

 

りんご「あひるでお願いします…」

パンダ「おっけ!あひるちゃんヨロシクね♡」

 

都会のど真ん中の

わりと大きいビルに入ってて

普通の会社だったと思うんだけど、

 

社内で苗字呼びする人は誰もおらず、

社員もバイトもみんなが動物呼び。

不思議な世界が繰り広げられてました。

 

偉い人(支店長?)はライオンだったw

そしてパンダがムチャぶりしてきた。

 

パンダ「ねえ、あひるちゃんて絵描ける?」

りんご「え?電話の仕事じゃ…?」

パンダ「答案の丸付けして電話すんのよ~」

りんご「そ、そうなんですね。」

パンダ「ねえ、あひるの絵、描いてみて?」

りんご「え…滝汗

 

 

 

それで描いたのがコレ↑

誰ですか?オバQとか言ってる人は。

あひるです!←断言

 

パンダ「いいじゃん!さっそく丸付けして!」

りんご「あの、研修とかは…」

パンダ「ナイナイ(笑)!答えはそこね!」

 

本当にぶっつけ本番((((;゚Д゚)))!

その日お子様が送ってくれた、

実際のFAXにこわごわと丸をつけて、

 

あひるの絵とメッセージを書いた。

「明日も答案送ってね!あひる先生より」

 

こうして私は突然、

あひる先生になりました滝汗

 

クローバークローバークローバークローバー

 

ここで出会った、

いろんな動物たち(社員やバイト!笑)。

電話越しの可愛かった子供たち。

 

そして腹黒な私は、バイト仲間の

T大生しまうま君を狙いましたw

私、高学歴男が大好きでした。

でも、全然うまく行かず…笑

 

現在アラフォーの私が

大学生後半だったころ、

就職活動してた時期の話です。

 

そんな「あひる先生の最後の授業」

のんびり更新かもしれませんが、

もしお時間あったら

お付き合いください(*´∇`*)

 

続く

→「あひる先生の最後の授業②