こんにちは、Meiですニコ

新居は現在建築中なのですが、お家を見に行ったら、、私の隣のお家だけ建築が進んでるポーンポーン

私の家を含む他の家もまだ外枠と屋根だけの段階なのですが、隣のお家だけ壁、玄関ドアまでついていましたびっくり

売買契約時に「他の棟も全部売れたんですよー音譜契約したのはMeiさんが一番早いですけどねニコニコ」と売主さんから聞いていたのですが、、、

 

当初(売りに出た時)の引き渡し日は9月下旬だったのですが、契約時に「建築が遅れてて、、11月の引き渡しでも問題ないですかね?」と聞かれたので「早い方が有難いですが11月でも問題はないです」と答えた私えー

 

恐らくですが、隣のお家は契約時に早く引き渡して欲しい(9月or10月引き渡し)と言って契約しているんじゃないかなはてなマーク

ただでさえ建築スピードが速い建売。。納期を急かして問題が出ないといいのですが汗

 

我が家は契約書上では11月上旬の引き渡しですが、個人的な欲を言えば、、12月の引き渡しにして欲しい(笑)

だって子供の小学校、新しい学校に新年から通う方がキリよくない?口笛

そしてゆっくりでいいからしっかり作って欲しいえー

まぁさすがにそんなに伸ばせないので、契約通り10月下旬~11月上旬の引き渡しになりそうですがあせる

 

あ、まだ今住んでるマンションに解約通知してないんだったあせる

これからマンション&駐車場に連絡しようと思います📞

 

楽天ROOM始めましたニコ↓↓

 

 

これまでの記事

 

富士住建で注文住宅計画

初めてのブログ→

スマートランドリーに惹かれる→

標準仕様キッチン→>★

クリナップかタカラスタンダードか→

富士住建のショールームへ→

土地探し→

 

建売か注文住宅か!?

コロナで不動産価値が下がる!?→

建売のメリット・デメリット→

未完成物件のススメ→

注文住宅建築をやめ、建売住宅の購入へ→

 

一建設の建売

床の色→

標準仕様の照明→

キッチンの色→

ウッドデッキとストックヤード→

サイクルポート→

基礎工事→

ポスト→

コンセント増設→

外付けコンセント→

火災保険と地震保険→

【建築中】屋根がついた→

TVケーブルかアンテナか→

引き渡し予定日超過?→

 

家具・家電

ニトリのソファ→

ニトリのダイニング・リビング→

新しい冷蔵庫→

 

収納について

洗濯物干し収納→

冷蔵庫収納①→

キッチン収納②→

ゴミ保管庫→

洗面所の可動棚収納→

可動棚収納②→

ハンガーを統一してすっきりクローゼット→

クローゼット収納①→

洗面所をランドリー室へ→

 

 

DIY

アクセントクロスDIY→

ダストボックスワゴンをDIY(構想)→

 

住宅ローン

親子リレーローン→

 

戸建の売買契約にあたって

仲介業者との交渉(アメンバー限定記事)→

契約時の注意点→

売主とのトラブル!?(アメンバー限定記事)→

 

お役立ち情報!

保険で子供が壊した家具家電が補償される→

子供の転校・転園手続き→

(自治体)ゴミ処理機の助成金→

冷蔵庫の上にラップで掃除効率UP→