コロナで不動産価格は下がる? | 【Mei】富士住建で注文住宅→建売住宅購入⁉︎
      
    30代夫婦男の子女の子&2歳・3歳・10歳KIDS得意げ+母の6人家族ドキドキ
    2020年秋にマイホーム🏠完成予定アップ

    田舎の土地 =130㎡
    家(1F+2F延床) =105㎡


    お庭にサイクルポートと倉庫
    ウッドデッキも予定しています音譜

    お疲れ様です、Meiですニコ

    先日建売の契約をしたばかりなのですが、これまで「本当に今買って後悔しないか」とか「注文住宅じゃなくて大丈夫?」などいろいろと自問自答してきましたアセアセ

     

     

     

     

     

    「コロナでこの先どんどん景気が悪くなるから不動産の価格も下がる」
    「オリンピックが終われば不動産の価格は下がるから2022年以降に買う方がいい」
    「そもそも住宅ローンを組むなんて、、負債以外何物でもない。賃貸が一番いい」

     

    等々いろんな意見を聞いたりもしましたあせる

     

    確かに今の不動産価格はだいぶ高いと思うし、私もずっと賃貸派(そもそも海外に住みたいし(笑))だったから住宅ローン=負債だからっていうのもわかるあせる

     

    でもさ、、家が欲しいと思ってるのに住宅ローンは嫌って無理じゃねはてなマークチーン

     

    一括で不動産を買える日はいつ来るのさ?真顔って事で購入に踏み切りましたえー

     

    小さい子供がいるせいか、子供と一緒にワイワイ遊べる家が欲しくなったんだよね照れ

     

     

     

     

     

    もしかしたらコロナの影響で不動産価格が下落して、2年後には今より2割くらい安い市場になってるかもしれない。。

    それでも多分買った事を後悔しないと思ったので、契約まで進む事ができましたニコ

     

    人それぞれ家族構成も違うし、住みたい家や理想も違うので、家族が快適に暮らせるなら賃貸でも建売でも注文住宅でも何でもいいんじゃないかな?と思います💡

     

    より快適な家になるように内装や収納、整理整頓頑張るぞー爆笑キラキラ

     

    これまでの経緯…

    富士住建で注文住宅計画

    初めてのブログ

    スマートランドリーに惹かれる→

    標準仕様キッチン→>★

    クリナップかタカラスタンダードか→

    富士住建のショールームへ→

    土地探し→

     

    建売か注文住宅か!?

    コロナで不動産価値が下がる!?→

    建売のメリット・デメリット→

    未完成物件のススメ→

    注文住宅建築をやめ、建売住宅の購入へ→

     

    一建設の建売

    床の色→

    標準仕様の照明→

    キッチンの色→

    ウッドデッキとストックヤード→

    サイクルポート→

    基礎工事→

    ポスト→

     

    住宅ローン

    親子リレーローン→

    戸建の売買契約にあたって

    仲介業者との交渉(アメンバー限定記事)→

    契約時の注意点→

    売主とのトラブル!?(アメンバー限定記事)→