【建売住宅】外構プラン:ウッドデッキとストックヤード | 【Mei】富士住建で注文住宅→建売住宅購入⁉︎
      
    30代夫婦男の子女の子&2歳・3歳・10歳KIDS得意げ+母の6人家族ドキドキ
    2020年秋にマイホーム🏠完成予定アップ

    田舎の土地 =130㎡
    家(1F+2F延床) =105㎡


    お庭にサイクルポートと倉庫
    ウッドデッキも予定しています音譜

    こんにちは、Meiですニコ

    家を建てるならウッドデッキつけたいなぁと以前から思っていたのですが、建売を購入する事になり「ウッドデッキは無理かぁあせる」と諦めていたものの、わりかしお庭スペースがあったので「これならウッドデッキ付けれるんじゃないの?デレデレ」と再燃した私。。

     

    ウッドデッキをDIYされている方も沢山いらして尊敬びっくり↓↓

    でもうちはチビがいるしDIYしてる時間もないし。。(言い訳アセアセ

    ネットでエクステリアのショップを見てみると、、思ったよりも安い!?

     

    イメージ↓↓

    お見積り(横幅3651mm×奥行2620mm)↓↓

     

    これならビニールプールが置けそうルンルンこういうのやりたかったんですキラキラ↓↓

     

     

    ただガーデニングスペースは必須(by母)そして自転車を置くスペースも必須なので要検討。。

     ちなみに自転車置き場としてストックヤードを作ろう(注文しよう)かなと思っています↓↓

    イメージ

     

     

     

    ウッドデッキとストックヤードと置くとごちゃごちゃになるかしら。。滝汗

    おっ、理想に近いのを発見しました↓↓(これはサンルームだけど)

    https://www.garden.ne.jp/index.php?action=public_showcase_search_detail&showcase_id=8554より引用

     

    こんな感じで自転車置き場とウッドデッキ置きたいなラブ

    さておいくらでしょう。。滝汗

     

    ウッドデッキは先ほどの見積もりで28万円。そしてストックヤードは、、

    お安いタイプ(入り口のドアがない吹き抜けノタイプ)で17万円くらい。

    合計で45万円なり札束

    金額はともかく、、ウッドデッキとストックヤードで高さが違うと違和感ありそうだな真顔

     

    うーん、、散々悩んでいたら、売主から連絡が↓↓

    自転車を出し入れできるように外構のブロックの高さを下げると土が溢れてきてしまうので、外構のブロックの高さはそのままで、自転車を置くスペースを作ってブロック位置をずらしませんか?

    との提案がデレデレキラキラうん、それいいじゃないラブ

    即決したものの、ブロック位置を下げると、その分コンクリート舗装が必要になるはず、、さて費用はいかほどはてなマークあせる

    工事部からの見積もりを待ちます汗

     

    これまでの経緯…

    富士住建で注文住宅計画

    初めてのブログ

    スマートランドリーに惹かれる→

    標準仕様キッチン→>★

    クリナップかタカラスタンダードか→

    富士住建のショールームへ→

    土地探し→

     

    建売か注文住宅か!?

    コロナで不動産価値が下がる!?→

    建売のメリット・デメリット→

    未完成物件のススメ→

    注文住宅建築をやめ、建売住宅の購入へ→

     

    一建設の建売

    床の色→

    標準仕様の照明→

    キッチンの色→

    ウッドデッキとストックヤード→

    サイクルポート→

    基礎工事→

    ポスト→

     

    住宅ローン

    親子リレーローン→

    戸建の売買契約にあたって

    仲介業者との交渉(アメンバー限定記事)→

    契約時の注意点→

    売主とのトラブル!?(アメンバー限定記事)→