一建設の建売☆着工→基礎工事 | 【Mei】富士住建で注文住宅→建売住宅購入⁉︎
      
    30代夫婦男の子女の子&2歳・3歳・10歳KIDS得意げ+母の6人家族ドキドキ
    2020年秋にマイホーム🏠完成予定アップ

    田舎の土地 =130㎡
    家(1F+2F延床) =105㎡


    お庭にサイクルポートと倉庫
    ウッドデッキも予定しています音譜

    こんばんは、Meiですニコ

    こないだまで更地だった建築中の我が家。今日見に行ったら基礎工事してましたラブ
     

    最近雨続きだったから水溜まってるけどえーん 
    着々と進んでいるようで何より爆笑 
     
    安心して家具を見にIKEAへ(笑) 
    まずTVボード、、こういう壁面収納?タイプか↓
     
    ローボードなら私作ろうかな」と言ったら旦那が「買った方が安いよあせる」とニヒヒ 
    ま、まぁね、、でも自分で色塗ったりね?したいじゃない?ねぇ??ニヤニヤ 
    これも要検討。。 
     
    次はテーブル↓
    これいいなぁキラキラ6人用で我が家にはピッタリおねがい
    イスも入れたら12万くらいかなキョロキョロ 色違いもありました↓
     
     
    どっちもかわいいおねがいハート そしてソファ↓
     
     
    無難。。笑 
    座り心地◎
    そしてお値段も◎
     
    子供用の本棚も欲しいなぁ↓
    安いキョロキョロキラキラ 
    小学校の教科書とか夏休みの宿題とか今までの取っておいてるやつとか、書類系沢山あるのよね。。あせる
    まとめてスッキリさせたいニコ 
     
    食洗機、食器棚、お風呂パネル、立水栓、、etcのオプションがすでに70万超え、
    そして家電に40万くらい、外構費も50万程度かかる予定なので
    家具はできるだけ現状維持しようかと思っていたものの、、やっぱり見ると欲しくなるえー 
     
    楽しい悩みですが、ここでも理想(イメージ)と現実(マネー札束)との狭間で揺れますニヤニヤ 
    よし、ロト6買おっハート
     
     

    これまでの経緯…

    富士住建で注文住宅計画

    初めてのブログ

    スマートランドリーに惹かれる→

    標準仕様キッチン→>★

    クリナップかタカラスタンダードか→

    富士住建のショールームへ→

    土地探し→

     

    建売か注文住宅か!?

    コロナで不動産価値が下がる!?→

    建売のメリット・デメリット→

    未完成物件のススメ→

    注文住宅建築をやめ、建売住宅の購入へ→

     

    一建設の建売

    床の色→

    標準仕様の照明→

    キッチンの色→

    ウッドデッキとストックヤード→

    サイクルポート→

    基礎工事→

    ポスト→

     

    住宅ローン

    親子リレーローン→

    戸建の売買契約にあたって

    仲介業者との交渉(アメンバー限定記事)→

    契約時の注意点→

    売主とのトラブル!?(アメンバー限定記事)→