おはようございます!! Meiですニコ

 

昨日は以下の記事がAmebaトピックスに

掲載されました音譜

【建売住宅】コンセント位置(追加)決定☆

 

アメトピ入りでアクセス数が普段の10倍くらいありビックリですびっくりびっくりびっくり

素直に嬉しいですラブいつも見て頂いてありがとうございますキラキラ

 

 

売主(一建設)さんにお願いした外付けのコンセント、本当は200V(電気自動車充電用)でもいける太い配線でつないでもらって、100Vで通しておく(後々必要になったら200Vに切り替えられるように)希望を出したのですが「できない」と却下されてしまいました笑い泣き

(建売だし仕方ないあせる

なので通常のウォータープルーフの外付けコンセント11,300円をオプションで追加しましたえー

こういうやつ↓(こんなおしゃれじゃないけどw)

 

 

 

これ以外にもダメ元で色々と希望しており↓↓

 

建売なのに私が出した要望達

 

①ベランダに水道(掃除とか用)→できない

 

②お湯も水も使える立水栓(便利でしょールンルン)→できない

 

③キッチン内(料理側)にコンセント追加→できるが費用25,000円~(諦めました笑い泣き

④エコカラット貼りたい→引き渡し後でも費用変わらないから後で自分で手配して滝汗

 

 

⑤子供部屋にクライミングウォールつけたい→引き渡し後でも費用変わらないから後で自分で手配して滝汗

 

 

⑥子供部屋にハンモックつけたいから天井補強して欲しい→梁を増やすのは無理。補強材を入れるのは可。8万円~(検討中)

 

 

⑦駐車場裏に自転車置き場を作りたいので土間コンクリートを敷いて→OK。費用は93,500円(予想より高いけどお願いしましたひらめき電球

 

などなどいろいろ要望を出し、却下された事も沢山ありましたあせる建売だしねあせるうるさい客ですみませーんあせる

とりあえずコンセントの追加は希望通りになりそうで良かったですキラキラ

 

これから決める事

 

家電(住宅ポイント次第、、)

家具(ダイニングテーブル・ソファ・ベッド・照明)

引っ越し業者

カーテン

子供部屋インテリア(収納ラックや衣装ケース、フロアマットなど)

ウォーターサーバー(現在はハワイアンウォーター使用)

 

あとは子供の小学校の転校・編入手続きと保育園の退園・入園申請もありますあせる

いま通っている保育園がすごーく良い園だし、小学校の校長もかなりいい先生なので学校関係は本当は変えたくないえーん

でも地域が変わるので制度上?今の学校に通う事は無理らしく、、

子供たちには可哀そうだけど、、できるだけ負担がないようにサポートしようと思いますお願い汗

 

 

これまでの記事

 

富士住建で注文住宅計画

初めてのブログ→

スマートランドリーに惹かれる→

標準仕様キッチン→>★

クリナップかタカラスタンダードか→

富士住建のショールームへ→

土地探し→

 

建売か注文住宅か!?

コロナで不動産価値が下がる!?→

建売のメリット・デメリット→

未完成物件のススメ→

注文住宅建築をやめ、建売住宅の購入へ→

 

一建設の建売

床の色→

標準仕様の照明→

キッチンの色→

ウッドデッキとストックヤード→

サイクルポート→

基礎工事→

ポスト→

 

住宅ローン

親子リレーローン→

戸建の売買契約にあたって

仲介業者との交渉(アメンバー限定記事)→

契約時の注意点→

売主とのトラブル!?(アメンバー限定記事)→