こんにちは、Meiですニコ

新居の引き渡し予定まで2ヶ月を切りましたキョロキョロ

最近は引っ越し方位とか家相とかが気になりだし、ついに、、、鑑定依頼しました(笑)

といってもココナラ(得意を売り買いするなら?というCM見た事ありませんはてなマーク)というサイトで依頼したので、費用は1,000円ポーン

1,000円とはいっても下記の内容です(長文コピペ)

サービス内容

 風水方位学とは、家の間取り(どこにキッチンがあるかとか、どこにお風呂やトイレがあるかとか、どこに寝室があるとか)から、その家の金運や健康運を占うことができます。例えば、キッチン・お風呂・トイレが家の中のどの位置にあるかで、金運に大きく影響を与えます。また、人生の中で、健康に最も関係のある睡眠は、とても重要な価値があるものです。一家の大黒柱が、風水方位学では、一番寝室にしてはいけないところで寝ていれば、健康を害してしまいます。その結果、必然的に金運も下がってくることになります。  このサービスでは、このような家相上の悩みや悪い間取りからの改善策についてアドバイスをします。 これから家を建てようという人にも、風水方位学から見て最高の間取りの仕方を教えて行きたいです。  今、住んでいる家が家相が悪く、水のようにお金が出て行く間取りになっているのなら、できるだけ早く改善して放っておいても泉のように金運が沸いてくる間取りに変えた方がいいですよ。  また、今住んでいる家に来てから、家族の人が病気がちという場合も、できるだけ早く風水鑑定をして 寝室の場所を変えた方がいいと思います。  どうしても、間取りの関係で、それぞれの部屋の位置を変えられないというお家は、風水方位学から見てどこに観葉植物を置けばよいか、どこに運気を良くする色のものを置けばよいか、家の気の流れをよくするための方法をアドバイスしたいです。  いろいろな占いを研究しているウラポチです。12種類以上の占いができます。占った人から喜ばれるということをモットーにしているので、どの占いも信憑性が高く信頼されるデータを提供できます。この風水方位学の占いは、幸せな一家を築く大きな助けとなることと確信しています。是非、家相の鑑定を!

購入にあたってのお願い

 家の間取りが分かる間取り図、又は家の設計図を送っていただければ、すぐに鑑定できます。方位がよく分かるように、間取り図等のどこかに方位記号を入れておいてください。その後、鑑定の結果や間取りが悪い場合の改善策についてのデータを送ります。  いい家相の家に住むことに越したことはないと思います。風水方位学で、今住んでいる家(これから住もうとしている家)を鑑定してほしい方は、相談を待っています。一度鑑定をしてみる価値は、大いにあると思います。

 

実際頂いた内容は↓↓

Meiさんのお家は、2階建てのお家で、形がほぼ方形(長方形か正方形)の整った形をしていますので、家相的には、なかなか良い物件だと思います。

風水では、欠けや張りがあるお家は、採光や通気性が悪く、運気の流れが良くないと言われています。

その点、Meiさんのお家は、家相が良い物件だと言えます。

次に、水回りを観てみますと、風水では、北方面に水回り(お風呂・洗面室・トイレ・キッチンの流しなど)が多いと、せっかく入ってきた金運が洗い流されてしまうと言われています。北方面の方位は、金運を司る方位で、金の性質は、水との相性が悪いのです。

北方面(北西・北・北東)の方位は、水回りと相性が悪いです。Meiさんのお家は、1階の北のキッチンの流しと、北東の洗面室がその方位にあります。半分で良かったです。

ひどいお家では、全ての水回りが北方面に集中しているところもあります。そんなお家は全然お金がたまらないと思います。
北方面の水回り対策として、玄関に龍の置物を置いたり、金運を高める観葉植物を置いたりするという方法があります。
金運を高める観葉植物として、パキラ・ガジュマル・ユッカなどの植物がいいそうです。

また、2階のバルコニーのある南の方位には、健康運を高める観葉植物を置くと良いです。健康運を高める観葉植物として、モンステラ・ポトス・幸福の木・パキラなどの植物がいいそうです。

寝室は、北の方位になりますけど、枕の向きを北東の向きにしているのは、良いと思います。

風水では、北枕を推奨しています。

地球の磁界が北に向かっているので、頭を北に向けて寝るのが健康的に良いそうです。

また、西枕は、熟睡の効果があり、東枕は、若さや美容を保つ効果があるそうです。

但し、南枕だけはNGなので避けてくださいね。南

が先にくる方位には、頭を向けない方がいいです。(南西・南・南東)

それから、どこのお家にも鬼門や裏鬼門がありますが、常にきれいにしておくことが大切です。何故ならば、鬼門は、神様が入ってくる方位で、裏鬼門は、神様が帰っていく方位だからです。きれいにしているところに福の神は舞い降りてきます。(^o^)

1階・2階とも開運カラーアドバイスをしていますので、各方位に合ったカラーを工夫してみてくださいね。
アドバイスに書いています装飾とは、壁紙・カーテン・布・額・置物などのことです。在るものやちょっとした工夫をして、改善してみてくださいね。

尚、分からないことや質問等がありましたら、遠慮なく何でも聞いてくださいね。

 

 

という感じで、鑑定を頂けましたデレデレ

北方向にキッチンのシンクがありますが、冷蔵庫の横にでもミニ観葉植物を置こうと思いますやしの木

 

 

 

そして質問も受け付けて下さるとの事でさらにいろいろ聞いちゃいましたひらめき電球(この対応で1000円はスゴイキラキラ

あまり使ってない金庫があるのですが、新居に持って行くかどうか悩んでいたら、金庫は金運UPアイテムとしていいそうで、新居にも持って行って北に置きましょうとの事キョロキョロ

 

気になった方は、ココナラで「風水方位学で家相を鑑定して金運などを占います」と検索するとすぐ出てきますウインク

ココナラで招待コード「9f5s3」を入れ、会員登録して電話番号認証を完了すると、あなたと私に300ポイントプレゼントだそうです(笑)

 

楽天ROOM始めましたニコ↓↓

 

 

これまでの記事

 

富士住建で注文住宅計画

初めてのブログ→

スマートランドリーに惹かれる→

標準仕様キッチン→>★

クリナップかタカラスタンダードか→

富士住建のショールームへ→

土地探し→

 

建売か注文住宅か!?

コロナで不動産価値が下がる!?→

建売のメリット・デメリット→

未完成物件のススメ→

注文住宅建築をやめ、建売住宅の購入へ→

 

一建設の建売

床の色→

標準仕様の照明→

キッチンの色→

ウッドデッキとストックヤード→

サイクルポート→

基礎工事→

ポスト→

コンセント増設→

外付けコンセント→

火災保険と地震保険→

【建築中】屋根がついた→

TVケーブルかアンテナか→

 

 

家具・家電

ニトリのソファ→

ニトリのダイニング・リビング→

 

収納について

洗濯物干し収納→

冷蔵庫収納①→

キッチン収納②→

ゴミ保管庫→

洗面所の可動棚収納→

可動棚収納②→

ハンガーを統一してすっきりクローゼット→

クローゼット収納①→

洗面所をランドリー室へ→

 

 

DIY

アクセントクロスDIY→

ダストボックスワゴンをDIY(構想)→

 

住宅ローン

親子リレーローン→

 

戸建の売買契約にあたって

仲介業者との交渉(アメンバー限定記事)→

契約時の注意点→

売主とのトラブル!?(アメンバー限定記事)→

 

お役立ち情報!

保険で子供が壊した家具家電が補償される→

子供の転校・転園手続き→

(自治体)ゴミ処理機の助成金→

冷蔵庫の上にラップで掃除効率UP→