おはようございます、Meiです爆笑

上棟予定との事で現地に行ってきたのですが、、

んんん??まだできてなーいガーンガーンガーン
え、まだ土台だけ、、えーん
建売だから職人さん沢山いて一気に建てるのかな?と思っていたのですが、一棟につき一人しか職人さんいないあせる
 
そして外人さん、、ポーン
このご時世建築業界も外人さん多いのかしら。。
個人的に外人さん好きですが(笑)
 
大工=日本のおっちゃん
というイメージだったので、若い子+外人さんという現場に驚きましたびっくり
 
 
ちなみに、外構屋さんとの現地打ち合わせもしてきたので、お値段次第ですが人工芝+ウッドデッキ+サイクルポートを付けたいなと思っています爆笑
 
早くお引越しできるといいなぁ口笛
 
 

楽天ROOM始めましたニコ↓↓

 

 

これまでの記事

 

富士住建で注文住宅計画

初めてのブログ→

スマートランドリーに惹かれる→

標準仕様キッチン→>★

クリナップかタカラスタンダードか→

富士住建のショールームへ→

土地探し→

 

建売か注文住宅か!?

コロナで不動産価値が下がる!?→

建売のメリット・デメリット→

未完成物件のススメ→

注文住宅建築をやめ、建売住宅の購入へ→

 

一建設の建売

床の色→

標準仕様の照明→

キッチンの色→

ウッドデッキとストックヤード→

サイクルポート→

基礎工事→

ポスト→

コンセント増設→

外付けコンセント→

火災保険と地震保険→

アクセントクロスDIY→

 

家具・家電

ニトリのソファ→

ニトリのダイニング・リビング→

 

収納について

洗濯物干し収納→

冷蔵庫収納①→

キッチン収納②→

ゴミ保管庫→

洗面所の可動棚収納→

可動棚収納②→

 

住宅ローン

親子リレーローン→

 

戸建の売買契約にあたって

仲介業者との交渉(アメンバー限定記事)→

契約時の注意点→

売主とのトラブル!?(アメンバー限定記事)→

 

お役立ち情報!

保険で子供が壊した家具家電が補償される→

子供の転校・転園手続き→