【お客様の声vol.12】YouTubeではわからないことが多数ありました! | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは。健康美トレーナーの

徳重 佑梨です宝石赤

========================

 

 

 

今回いただいたご感想は

ランニングに対してとても熱心なお気持ちを

お持ちの生徒様!!

 

120分のレッスンで得たとは思えないくらい

インプットされており

 

アウトプットの内容を見るだけでも

カラダの使い方や感覚を

よくご習得されていることがわかります✨

 

たくさん書いてくださった

感謝のご感想、是非ご覧ください♡

 

 

Y・Kさんより

 

 

宝石ブルーランニングレッスンに参加する前は、ランニングに対してどんな状況、またはどんなお気持ちでしたか?どんなことを克服したいと思っていましたか?

参加を決めた背景にもなりますが、筋トレで筋肉がついてきたのと、それにより体を動かしたいという気持ちになり、ちょうど職場の人と何か運動をしたいねという話題が出てランニングを始めました。

 

元々走るのは結構好きな方で、ランニングだと日々トレーニングができるし、ジムのようにお金もかからないし!皇居もそばにあるし、と思ってスタートしました。

 

最初は皇居一周を完走できただけで達成感があったのですが、慣れてくるとスピードを求めるようになり、でもそれも慣れてくるとスピードも伸びなくなるし、距離も伸びず、そしてかなりしんどいので、段々と楽しい気持ちやモチベが低下していき、このままでは、やりたくない気持ちのほうが勝り、やめてしまいそう、と思い、きちんと教わってみることで、より楽に長く走ることができて、なんなら走る目標みたいなのも見えてくればと思い参加をしました

 

 

宝石ブルーランニングレッスンに参加してみて、どんなことに気付きましたか?レッスンはどんな雰囲気でしたか?どんな印象を持ちましたか?

本当に初心者だったので、全てが初めて知ることばかりでした。

ネットで色々と調べて取り入れたり、自分なりの走り方を工夫したりしてもいましたが、どれが正しいやり方だったり、自分に合うやり方かも分からず、試行錯誤。

かつ自分が都度気になることしか調べていないので、靴紐の結び方、前後の準備運動やクールダウンなんかは調べもせず自己流でしたし、すぐ息が上がってしまってしんどくなっていましたが、逆にそんなことはあまり触れられず。

今までは枝葉ばかりをみていたんだと気がつき、幹であるところの全体像を知ることができたことがよかったです。

 

またレッスンを受けてみて、こんなにも目標や経験も違う参加者の方々の集まりなのに、みなさんが初歩的なことでも一緒になって学び、一緒に走って、悩みを共有したり、モチベーションを上げたりする姿に触れて感化されました。

みなさんが事前に先生のブログや発信されているものを見て、それに共感をした人たちの集まりだから、とても良い方ばかりで年代も近いし安心して参加ができました。

 

ランニングは1人でする競技ですが、仲間や上手な人がそばにいると楽しいんだなーと思いました。

先生のランニングサークル?みたいなのがあればいいなーと思いました笑。

 

 

宝石ブルーランニングレッスンに参加してみて、どんなところが変わりましたか?

まだ走っていないのですが、先生の走る姿をみて初心者とは全然違う走り方をされていたので、骨盤の動かし方は意識をしようと思いました。

あと最近では上半身が後ろに置いてかれている感覚があって、そのため上半身を起こすことを意識して走っていましたが、上半身全体よりも腕をうまく使ったほうが良さそうと思いました。

この2点をとりあえず意識してみようと思っています。

 

あと、筋トレのトレーナーの先生は、他にも格闘技もやっているようなのですが丹田大事!て言ってました笑。

私も感覚が養えるよう意識してみます笑。

 

 

宝石ブルーどんなひとに、このランニングレッスンをオススメしたいですか?

ランニングをこれからやってみようかな、という人や、やり始めた人など、走り方を学んだことがない人、全般が良いかと思いました。

走るだけなのでヨガのように誰かに教わるってことを考える人ってあまりないかと思います。

 

YouTubeもありますが見るだけでは分からないことが多数あこともよくわかりました。

やはり教わって実践する、がセットになっていることで体感できて学びは多いなと。

私も会社のランニング仲間に教えてあげたいです。

 

 

♢♢♢♢♢♢

 

そうなんです、ランニングは

一人競技だと思われがちですが

それこそ趣味にしたりコミュニティに所属すると

価値観を共感できて楽しいです^^

 

 

ひとりでも楽しい

みんなでも楽しい

 

 

になるとランニングの良さを

フルに味わっていただけるのではないかなと思います虹

 

 

また、最近よくお悩みをいただくのが

Youtube動画や本は見たものの

 

これで合っているのか

わからなかった!!

というご相談です。

 

 

なので、このレッスンで

 

【実践→アドバイス】

 

できると一発で気になっていたことが解決でき

生徒様もスッキリな表情になります^^

今のランニングフォームに自信のない方は

是非見直しにきてくださいね♪

 

Y.Kさん

たくさんのご感想を

心よりありがとうございました!!

 

ランニングレッスンお申込はこちら

 

 

フォローしてね

 

 

=====《お客様の声バックナンバー》=====

→【【vol.1】ランニングでカラダがほぐれました♪

→【【vol.2】カラダと会話できて幸せでした♡

→【【vol.3】思った以上に走れてとても気持ち良かったです!

→【【vol.4】苦しそうだなぁ→楽しい!になりました

→【【vol.5】なんとなく走ってる人は聞いとかないと損だね。

→【【vol.6】こんなに楽に走れるんだと印象が変わりました!

→【【vol.7】翌日5kmの大会で2分ベストを更新しました!

【vol.8】一歩踏み出した先に「走る楽しさ」がありました

【vol.9】走ることは「修行」から、驚く程ラクに走れました!

【お客様の声vol.10】「地球上のランナー全員」に受けてほしい!

【お客様の声vol.11】正しいフォームで走ることの必要性を学びました。

 

 

 

========================

 

宝石紫 Instagram / FacebookTwitter

 

 

現在開催中の【各種】ランニングレッスンはコチラ▼

 

ランニング指導者になりたい方はコチラ

 

私についてはコチラ▼

 

 

▶︎公式ラインお友達登録 で

最新のレッスンやランニング情報を受け取れます!

検索の場合は「@748nxhwh」です。

 

========================


《 P r o f i l e 》

徳重 佑梨

 

高校・大学と体育科を専攻し

陸上競技部(長距離)に所属。

 

2010年4月より

実業団選手として

スターツコーポレーション(株)

陸上部に所属。

プロランナーの道を歩む。

 

引退後は同会社の人事部に

6年半従事。

 

2019年8月

健康美トレーナーとして独立。

 

陸上競技中の過度な体重制限と

引退後の極度な体重増加で

心とカラダのバランスを崩した経験から

極度なダイエット

過度な運動・食事制限をする人が

多くいることを知る。

 

同じ苦しみをして欲しくないという想いで

心身の健康を保ちながら

美しいカラダを作る方法を研究し

独自の考えを用いた講座

" ヘルシーボディ・メソッド "

を作り上げる。

 

同年10月末より

皇居を拠点に

ランニングレッスン開催。

 

”楽しく一生涯続けられるランニング”

を理念として

グループ・パーソナル・その他全国世界

多方面でイベント開催をしている。

 

現在はランニング指導と合わせて

ランニング指導者育成も行っている。