心の糸は、ある日突然切れる。 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

【健康美トレーナー/ランニング指導者】

徳重 佑梨です宝石紫

 

 
バーンアウトって
聞いたことありますか?
またの名を
 
燃え尽き症候群
 
といいます。
 
簡単に言えば
頑張りの度が過ぎると無気力状態になること。
 
 
私はまさにその経験をしたことがあり
 
燃え尽きる瞬間
心の糸が切れた音を聞きました。
 
これ、スピリチュアル体験をしたとか
そういうのではなくホントに。笑
 
 
その時は
左足臀部を筋断裂し
全治6ヶ月の大怪我で
 
気絶しそうなくらい痛くて
でもどうしても治さないと
走らないといけない状況で
 
痛くても頑張って走りながら
治すしか選択がないと思っていました。
 
ただ
怪我だけなら全然マシだったけど
 
 
飢餓状態になるまで
ご飯我慢して
 
補強・散歩は
寝る以外して
 
思うように走れなくても
走り続けて
 
できる限りのことを
全力でやり続けて
 
 
がんばって
 
 
がんばって
 
 
がんばって
 
 
がんばっても
 
 
自分も
誰も
励ましの言葉なんて
なにひとつかけられなくて
 
ついに心が耐えられなくなり
 
走っていた足が
 
ピタッと動かなくなりました。
 
 
サボるな!!!
怠けるな!!!
 
 
と何回言われても
心に響かない。
 
耳は飾り物のように
言われた言葉が入ってこない。
 
糸が切れてるから
無気力に相手の目を見るだけで
さらに信用が失われてゆく。
 
 
 
ここまで追い込むことって
人生でそうないと思いますが。笑
 
もし、あなたが
辛いのに心の声を聞かず
自身を頑張らせ続けているのであれば
 
ある日突然
心を繋ぎ止めていたものが
プチっと切れてしまう場合があるので
 
 
「この頑張りは度が過ぎていないか?」
 
 
を冷静に見直してみてください。
 
 
一度切れると修復するのに
ものすごく時間がかかります。
 
戻ったとしても
思い出しては
複雑な気持ちになってしまいます。
 
 
唯一良いことは
 
こうやって自身の体験をブログで伝え
どなたかの気付きになるかもと
思えることでしょうか。
 
 
生まれ変わったら二度と経験したくないし
 
今現在の生き方はすごく好きだけど
 
これまでの道を辿らないといけないと
予め知っているとしたら
今の人生は諦めると思います。
 
なんか重い話になってしまいましたが(笑)
どなたかの事前予防になるのであればと思い
また小出しに書いていこうと思いますピンク薔薇
 
 
 
 
 

フォローしてね

 

 

▶︎公式ラインお友達登録

最新のレッスンやランニング情報を受け取れます!

検索の場合は「@748nxhwh」です

 

 

現在開催中の【各種】ランニングレッスンはコチラ▼

 

ランニング指導者になりたい方はコチラ

 

私についてはコチラ▼

 

 

メラメラ【NEW!!】Runageオフィシャルサイトを開設しましたメラメラ
 
 
 

====《レッスン開催実績・予定》====

【2019.11〜2021年】(※東京・大阪・ドバイ)

・パーソナルレッスン→207回開催

・グループレッスン→113名参加

10/26(土)★満員/◉初開催

11/17(日)★満員

11/30(土)★満員

12/15(日)★満員→増席

1/18(土)★満席→増席

2/15(土)★追加開催→満席

3/15(日)★満席

3/22(日)★満席→増席

6/14(日)

6/21(日)★満席

7/12(日)★満席→増席

8/15(土)★満席→増席→満席→増席

9/20(日)★満席→増席

10/18(日)★満席→増席→満席→増席

11/14(土)★満席→増席→満席→増席

11/21(土)★満席

12/19(土)★満席→増席→満席→増席

1/10(日)★満席