デブの快進撃〜前編〜 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

【健康美トレーナー/ランニング指導者】

徳重 佑梨です宝石紫

 

 Instagram / 公式LINE開催中レッスン

 

私のことを最近

 

SNSで知ってくれた方

お会いした方は

 

ほとんどの方が

「スタイル良いですね!」

「美しいボディラインですね!」

 

と、褒めてくださいます。

 

でも

6年前は

真逆の言葉ばかりいただいていました。

 

 

 

元々、実業団ランナーだったとは思えない

がっしりとした体型。

 

ごまかしてビキニを着てみたけど

下半身が太すぎて短パンが脱げず

決して人様に見せられるカラダではなかった。

 

 

実業団を引退して

一気に20kg増量。

 

 

「引退したらこんなにもだらしなくなるんだね!」

「どう間違ったらそんな太っちゃうの?」

「お腹出てるの恥ずかしくないの?」

 

 

過去の私を知る人からは

容赦なくこんな言葉を浴びていました。

 

長距離ランナーだったと言ったら

「ウソでしょ?!」というような

引きつる顔をされることもあって

 

走っていた事実にすら

フタをしていた時期もありました。

 

 

あ、デブになったら

こんな扱い

受けるんだ。

 

 

率直な気持ちでした。

 

でも、私は太りたくて

太ったのではない。

 

実業団時代の

厳しい生活・圧力で受けた

極度な心のストレスから

 

食べたくなくても

食べてしまう。

 

そんな習慣ができてしまっていた。

 

引退すれば

繋がっていた糸が切れて

食欲は加速するばかり。

(特にエンドレスでメロンパンを食べていた。)

 

だから引退した選手は(現役の選手でも)

極度のストレスをぶつける場所が

食べることになってしまい

 

食べたくなくても食べ続ける生活を

送っている人が多いんです。

 

私だって、泣きながら食べていたことがある。

 

 

そんな理由も知らずに

ただ

 

デブ

 

でくくられることが

ものすごく悔しかった。

 

 

でも

周りは見たものが全て。

事実を受け止めなければ

変わらない。

 

底辺まで落ちた

自身の心と体を奮い立たせ

どうにかしてこの現状を脱さないと

私は一生デブのレッテルを貼られて

終わると思った。

 

そこから

王道なダイエットを繰り返しては

失敗曲線を描く日々。

 

更に譲れなかったのが

・無理したくない!

・スイーツは我慢したくない!

 

こんなワガママな2つの条件がありながら

理想の体型になる術はあるのか…?

 

 

〜後編に続く〜

 

 

フォローしてね

 

 

 

現在開催中の【各種】ランニングレッスンはコチラ▼

 

ランニング指導者になりたい方はコチラ

 

私についてはコチラ▼

 
 
 

宝石紫検索の場合は「@748nxhwh」です宝石紫

 

 

=====《 関連記事 》=====

→【見えない縛りをほどいた日。

→【止まるな、走り続けろ。
私がランニング指導を始めた理由

 

 

=====《 お客様の声・レポート 》=====

お客様の声一覧

ランニングレッスンレポ一覧

 

 

=====《レッスン開催実績・予定》=====

【2019年】◎10/26〜 START!!

・パーソナルレッスン→17回開催

・グループレッスン→25名参加

(※東京・大阪・ドバイ)

10/26(土)★満員/◉初開催

11/17(日)★満員

11/30(土)★満員

12/15(日)★満員→増席

 

【2020年】(予定含

★パーソナルレッスン→138回開催

★グループレッスン→46名参加

1/18(土)★満席→増席

2/15(土)★追加開催→満席

3/15(日)★満席

3/22(日)★満席→増席

6/14(日)

6/21(日)★満席

7/12(日)★満席→増席

8/15(土)満席→増席→満席→増席

9/20(日)★満席

 

 
========================


《 P r o f i l e 》

徳重 佑梨

 

高校・大学と体育科を専攻し

陸上競技部(長距離)に所属。

 

2010年4月より

実業団選手として

スターツコーポレーション(株)

陸上部に所属。

プロランナーの道を歩む。

 

引退後は同会社の人事部に

6年半従事。

 

2019年8月

健康美トレーナーとして独立。

 

陸上競技中の過度な体重制限と

引退後の極度な体重増加で

心とカラダのバランスを崩した経験から

極度なダイエット

過度な運動・食事制限をする人が

多くいることを知る。

 

同じ苦しみをして欲しくないという想いで

心身の健康を保ちながら

美しいカラダを作る方法を研究し

独自の考えを用いた講座

" ヘルシーボディ・メソッド "

を作り上げる。

 

同年10月末より

皇居を拠点に

ランニングレッスン開催。

 

”楽しく一生涯続けられるランニング”

を理念として

グループ・パーソナル・その他全国世界

多方面でイベント開催をしている。

 

現在はランニング指導と合わせて

ランニング指導者育成も行っている。