こんにちは!chieですニコニコ

 

 

 

このブログでは、

私たちごくごく普通の5人家族が

「オーストラリアに移住を実現!」

するまでの記録を残していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【移住したい理由シリーズ】

 

価値観を知る・視野を広げる

日本でなくとも働ける・暮らせる基盤をつくりたい(その1)

日本でなくとも働ける・暮らせる基盤をつくりたい(その2)

子どもたちが小さいうちにネイティブの英語を学ばせてあげたい

国にこだわることなく、自分の意志で生きていける力をつけてほしい

暖かくて広い土地で穏やかな暮らしがしたい

周囲を気にすることなく、自由に伸び伸び暮らしたい

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【8月短期滞在計画シリーズ】

 

【ついに決定!】夏にパースへ短期滞在旅行決定!

まずはパスポートの申請準備を!

パスポート申請完了!

ついに!飛行機チケット購入!!

飛行機チケットを購入するまでの道のり①

飛行機チケットを購入するまでの道のり②

無事、パスポート受け取りました!

国際免運転免許の取得準備!

国際運転免許、取得完了!

住居の決定!

エアアジアの不安・・

海外旅行保険に入りました!

いよいよ出発目前!確認に役立つ3シート!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

今週は最終的な確認事項について

書いて行こうと思います!

 

 

 

ウインクウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

以前紹介した、「確認に役立つ3シート」

詳しくはこちらの記事⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの最終版がこちらになります⬇︎

 

まず費用のシート

 

 

 

めちゃくちゃ隠していますが笑

 

旅行が終わったら大体の金額を

まとめてご報告したいと思います!

 

出発直前にかけて

かなり項目が増えていきました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そして持ち物リスト

 

 

こちらがとにかく要る物を書き出した一覧⬇︎

 

色で持ち主を表しています。

 

 

そしてこちらから

カバン別に振り分けた一覧がこちら

 

⬇︎

 

 

色分けをなんとか駆使して、

カバンを重量制限内に収まるように

考え尽くしました・・

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、スケジュール

 

 

 

結局出発の直前になっても、

滞在中の予定は全て決めきれず、、、タラー

 

特に平日は、

現地に着いて、様子を見ながら

過ごし方を決めようと言うことになりました。

 

 

 

休日は大体の予定を入れて、

イメージこんな感じで〜

 

これで完成にします!笑

 

 

 

 

ちなみに赤字は

実際の記録を追記しています鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定?

 

時間も全く足りなかったこともあり、

作りたかったしおりはできませんでした泣

 

 

 

ですが、しおりはダメでも、

旅の記録はしっかり

書いて行こうと思っていますウインク!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これらのシート(特に費用)は

帰国後まで追記し続けるので

 

私たちにとっては

重要なのです!!

 

 

 

 

次回は、

初めて3週間も家を不在にする私たちが

気をつけたことに

ついて書いていきます!

 

 

 

ではまた、、、

 

 

chie