こんにちは!chieですニコニコ

 

 

 

このブログでは、

私たちごくごく普通の5人家族が

「オーストラリアに移住を実現!」

するまでの記録を残していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【移住したい理由シリーズ】

 

価値観を知る・視野を広げる

日本でなくとも働ける・暮らせる基盤をつくりたい(その1)

日本でなくとも働ける・暮らせる基盤をつくりたい(その2)

子どもたちが小さいうちにネイティブの英語を学ばせてあげたい

国にこだわることなく、自分の意志で生きていける力をつけてほしい

暖かくて広い土地で穏やかな暮らしがしたい

周囲を気にすることなく、自由に伸び伸び暮らしたい

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【8月短期滞在計画シリーズ】

 

【ついに決定!】夏にパースへ短期滞在旅行決定!

まずはパスポートの申請準備を!

パスポート申請完了!

ついに!飛行機チケット購入!!

飛行機チケットを購入するまでの道のり①

飛行機チケットを購入するまでの道のり②

無事、パスポート受け取りました!

国際免運転免許の取得準備!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

久しぶりのブログになってしまいました・・・が!

 

今日は前回の続き、、

 

 

実際に免許を取りに行った時の話を

したいと思いますおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日予定した通り、

最寄りの免許センターに必要なものを持って、

行ってきましたおねがい!!!!

 

 

 

 

必要なものはこちら⬇︎

 ・免許証
 ・パスポート
 ・写真
 ・ボールペン
 ・手数料:一人2,350円

 

 

 

詳しくは前回の記事を見て頂けると飛び出すハート

 

 

 

 

 

実際行ってみると、

免許センターではほとんどの方が普通免許の更新なので、

 

国際免許の受付はガラガラで、

スルスル〜っと進んでいけました!!

 

 

 

 

 

 

パスポートや受付で書いた簡単な用紙を提出し、

手数料を払って、あとは待つだけでした!!

 

約1時間ほど?30分ほど?

あっという間でしたよ〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして時間になり、再び受付へ!

 

色々と説明を受けながら、

国際運転免許を手渡してもらいましたー照れ照れキラキラ

 

 

やったーラブラブラブラブ!!

無事にゲット出来ましたーー!!

 

 

 

 

それにしても国際免許は、

 

パスポートのようなしっかりしたノート型?でもなく、

普通免許のようなカードでもなく、

 

 

厚紙表紙の小冊子のような感じ?

でしたびっくりマーク

 

なんとなく意外!!

 

 

 

国際運転免許って、

名前の割にアナログな感じ笑

 

 

そしてA6サイズとパスポートより少し大きめ!

 

持ち歩くには少し・・邪魔?笑い泣き

と色々思ってしまったけど、

 

 

取得できて嬉しいー爆  笑ピンクハートピンクハート!!!!

これで運転できるーーー!!

 

 

 

 

汚さないようにしないとっっ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあこんな感じで

国際運転免許証はサクッと終われました!

 

 

 

 

 

 

実は4月に入ってから

時間もやる気もあまりなくガーン

ちょっとモチベーションが下がっていました。。

 

 

なので免許のこと以外、

あまり進捗がありませんでしたが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ついに約3週間お泊まりする

家を決めましたーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き飛び出すハート!!!

 

 

これがまた素敵なお家でしてラブハートハート

 

(このお家ではありません注意でも気分はこんな感じラブ

 

 

 

 

そうなるとまたワクワク

楽しみが増えてきますよね!笑

 

 

 

 

 

 

そのお話はまた次回にニコニコ

 

 

ではまた、、、

 

 

chie