こんにちは!chieですニコニコ

 

 

 

このブログでは、

私たちごくごく普通の5人家族が

「オーストラリアに移住を実現!」

するまでの記録を残していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【移住したい理由シリーズ】

 

・移住したい理由①について⬇︎

 

 

・移住したい理由②その1

日本に未来を感じなくなったから

について⬇︎

 

 

・移住したい理由②その2

今後はさらにグローバルでいることが、当たり前な時代になるから

について⬇︎

 

 

・移住したい理由③について⬇︎

 

 

・移住したい理由④について⬇︎

 

 

・移住したい理由⑤について⬇︎

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

今日は移住したい理由⑥の話です!

 

 

⑤と似ていますが、場所に関する理由です!

 

 

 

 

 

 

 

移住したい理由⑥

「周囲を気にすることなく、

 自由に伸び伸び暮らしたい」

 

 

 

オーストラリアは移民の国です!

 

なので、

いろんな国籍や人種の方が暮らしています。

 

 

 

 

 

 

ワーキングホリデーや観光で

オーストラリアに行く方も多いですよね♪

 

 

 

 

 

 

きっといろんな人がいて、

常識や価値観がそれぞれに

全く違うものなんだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな全然違うけれど、お互いに尊重しつつ、

自立した生き方をしている人が多い

 

そう聞きます。

 

 

 

 

パースでは、自立していて、広い土地で、

時には孤独に感じる時もあるけれど、

 

 

コツコツと努力して、

 

相手のことを信頼して

仕事をしている人がやっていける、

 

そういう地域なのだとか。

 

 

 

 

 

パース以外でもそんな人はたくさんいるし、

結局は人によって違うのだけれども、

 

 

 

 

周囲を気にしてしまう日本とは

やはり環境が少し違うかなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ楽しく自由に伸び伸びというよりも

しっかり自立した生活の上で、

 

 

心穏やかに自由に暮らせたら良いなと

思っています♡

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

ついに移住したい理由シリーズはここまで!!!

(やっと終了)

 

 

 

 

ここまで、かなり大きく

希望や願望ばかり書いてきました笑い泣き

 

 

 

 

では実際、

今どんなことに取り組んでいて、

今どんな状況なのか、

 

ジャンル関係なしに書いていきたいと思います!!

 

 

 

 

ではまた次回〜!

 

 

 

 

chie