こんにちは!chieですニコニコ

 

 

 

このブログでは、

私たちごくごく普通の5人家族が

「オーストラリアに移住を実現!」

するまでの記録を残していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

今日は移住したい理由②

の続きの話です!

 

 

 

 

 

移住したい理由①についてはこちらを⬇︎

 

 

 

 

移住したい理由②その1

日本に未来を感じなくなったから

についてはこちらを⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移住したい理由②その2

「日本でなくとも働ける・暮らせる基盤をつくりたい」

 

 

 

 

これに関しては大きく2つ理由があり、

 

1.日本に未来を感じなくなったから

2.今後はさらにグローバルでいることが

  当たり前な時代になるから

 

と分けて解説していましたが、

 

 

 

 

 

 

今日は、

2.今後はさらにグローバルでいることが

  当たり前な時代になるから

に関して、、

 

 

 

 

 

 

今は以前にも増して、

「パソコン1台で!」「スマホ1台で!」と

どこででも仕事ができる時代でしたが、

 

 

 

 

 

今後はさらにさらに

場所にも時間にもとらわれない時代

になりますよね!

 

 

 

 

 

私も今は自宅で在宅ワークをしていて

たまに外出先でも仕事ができていて、

本当に楽になりました!!

 

 

そういう働き方にシフトチェンジした方も

コロナ禍を通してすごく増えたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そうでなくとも女性は

ライフステージが変わるごとに、

キャリアチェンジで苦労することが

本当に多いですよね。。

 

 

 

 

私もまさに結婚・妊娠・出産が立て続けにあり、

仕事面においては

悩み続ける6年間でした。。ハートブレイク

 

 

 

 

 

だからやはり選択肢を増やすという意味でも、

 

「どこにいても!」

「どんな状況でも!」

「自分で仕事を掴みに行く!」

 

くらいチャレンジできるようになっていたいなと

思いますおねがいキラキラ

 

 

日本人相手だけでなく、

海外に目を向けてキラキラ

 

 

 

 

なかなか簡単ではないと思うし、

勇気のいることもあるかもしれませんが、

 

 

これからは日本人が世界的に見て、

労働時給が「安い」時代になるようなので、

 

 

「安い日本人タラー

 

ではなく、

 

「日本人だけど能力のある人!

 

になれることを目標にしたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と目標は高らかに掲げていますが、、、

 

私は今は実際英語も全くできませんし、

特に秀でた能力もないので笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これからですね照れ炎!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

ここまでは私や旦那が思う移住したい理由を

書き記してきましたが、

 

 

 

次回からは

「子どもたちのために移住したい理由』について

 

フォーカスしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

最近は円安が止まらないですよね・・

 

 

普段の生活でも

値上げの嵐がこんなに影響してくると、

ドルで稼ぎたい!!って思いますよね〜笑い泣き

 

切実に〜〜笑い泣き

 

 

 

何から手をつけていいのやら・・

という感じですが、

 

 

 

 

まずは英語をがんばりますプンプン炎

 

 

 

 

ではまた次回〜!

 

 

 

 

chie