こんにちは!chieですニコニコ

 

 

 

このブログでは、

私たちごくごく普通の5人家族が

「オーストラリアに移住を実現!」

するまでの記録を残していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

今日は前回の続き・・

 

 

そんな私たちが、なぜ

「オーストラリアに移住するぞ〜〜炎炎炎

となったかについてです。

 

 

 

前回の記事はこちら⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移住したい理由はたくさんあります!

 

当初思っていた理由に加え、

最近はさらに増えてきています。

 

 

 

 

自分の整理のためにも

順番に書き記そうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移住したい理由①

「日本以外の価値観や世界を知りたい、

視野を広げたい」

 

 

 

この理由はよくある理由かもしれませんが、

私の場合は、とても身近な

普段の生活から思うことがありました。

 

 

 

 

もともと私は海外に住みたいとか

暮らしたいなど、

全く思ったことがありませんでした。

 

 

 

 

 

ですが、2年前とある事をきっかけに、

 

「日本じゃなくてもいいんじゃないか」

「もっと大きな視点で生きていくことも

できるんではないか」

 

と思うようになりました。

 

 

 

 


 

 

自分では気づいてなかったのですが、

 

実は私、

 

自分の中に固定概念や決め付けが

とてもたくさんありましたアセアセ

世間体もとても気にしていましたガーン

 

 

・◯◯しなければいけない

・◯◯だからこうあるべき

・とりあえず◯◯しないと

・◯◯しとけば、まあ大丈夫かな

・子どもにも◯◯させないと

などなど。。

 

 

 

 

 

今思えば10年ほど前から

少しずつ、少しずつ

自分で自分を苦しめることが

増えていたような気がします。

 

 

 

 

特に家族関係や仕事の面で

とても縛られていることが多かったです。

(勝手に)

 

 

 

でも自分では全く気づいていなくて、

自分で決めていることなのに

苦しい気持ちになることが

すごく多かった。。

 

 

 

そんな自分が嫌で嫌で、

悲しく、悔しく、

自分自身にガッカリすることもよくありました。。

 

 

 

 

 

最近はこういった

「固定概念や決め付けを手放そう!」

 

という発信をよく耳にしますが、

 

 

 

実際そんな簡単に

何年も染みついた思考の癖は取れません。。

 

(もちろん努力して努力して、

できる方もいらっしゃるかと思います)

 

 

 

 

でも私には今の環境で周囲の人たちと

毎日を過ごしていると、

変わることの方が難しい気がしました。

 

 

 

 

 

なので、

思い切って全く知らない環境や

世界に飛び込むことで

今までの価値観をぶち壊し、

 

「もっとたくさんの価値観を知りたい!」

「もっと広い心で認めたい!」

「たくさんの人の考えを知りたい!」

「柔軟に、小さな事に悩まない自分になりたい!」

 

と思いましたおねがい

 

 

 

 

 

 

でもこれは、

頑張ってそうしよう!

そうしなければいけない!

と無理矢理ではなく、

 

 

そうしてみたい!!キラキラ

自分のためにも、家族のためにも、

そんな自分になりたいおねがいキラキラ

 

と希望が湧いて思ったことなので、

 

 

そんな自分になれたらと

ワクワクしながら海外移住を叶えたいと

思っています!

 

 

 

 

 

これが一番大きな移住理由かなと思います。

完全に私一人の話ですが、、

 

 

 

でも私一人の考え方・生き方が、

子どもたちにものすごく大きな影響を与えることを

知っています。

 

 

なので、子どもたちのためにも

私自身が納得した

さらに楽しい人生の送り方を

していきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

移住したい理由はまだまだありますが、

今日はこの辺で!

 

 

ではまた次回〜!

 

 

 

 

chie