こんにちは!chieですニコニコ

 

 

 

このブログでは、

私たちごくごく普通の5人家族が

「オーストラリアに移住を実現!」

するまでの記録を残していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【移住したい理由シリーズ】

 

・移住したい理由①について⬇︎

 

 

・移住したい理由②その1

日本に未来を感じなくなったから

について⬇︎

 

 

・移住したい理由②その2

今後はさらにグローバルでいることが、当たり前な時代になるから

について⬇︎

 

 

・移住したい理由③について⬇︎

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

今日は移住したい理由④の話です!

 

 

 

 

どんだけ続くんだ〜!!という感じですが、

やっと折り返しました照れ

(あと3記事で終わります←予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移住したい理由④

「子どもたちが大きくなったら、

 国にこだわることなく、

 自分の意志で生きていける力をつけてほしい」

 

 

 

 

私自身の話になりますが、

私はこれまでかなり過保護に育ち、

親に守られた生き方をしてきました。

 

 

それはとても有難いことで、

誰もが簡単に出来ることではないと分かりつつも、

 

 

自分で考える機会をたくさん失ってきたな

とも思います。

 

 

 

 

 

 

 

全て親が悪い、

環境が悪いなんてことは全く思っていません。

 

 

 

むしろいくら過保護な環境でも

自分で幼い時から考えて、

自分で人生を決めてきている人はたくさんいます。

 

 

 

私自身もずっとレールに乗った生き方を

していたわけではありませんが、

 

自分で考える力が弱いなと、

今でも思う時があります。

 

 

 

 

 

人生、色々ありますよね・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ!

私はやっぱり、

幼い時の環境が大事だと思うので、

子どもたちには

 

自分の意思で、堂々と、

思う事を思う存分やってほしい!!

 

 

 

それがもし、

日本以外でしかできないこと、

難しい事であっても、

 

 

 

 

海外に行くことは

軽くジャンプして行けるくらい

ハードルの低いことであってほしいおねがいキラキラ

 

と思っています!

 

 

 

 

 

そんな風に

自然に成長してくれれば嬉しいなニコニコ

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

ただ私も結構

過保護なんじゃないかと自覚しています。。アセアセ

 

 

いつも可愛い3姉妹に口うるさく

あれやこれやと言っているような、、笑い泣き

 

 

 

 

まず私が自分自身を攻略しなければ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた次回〜!

 

 

 

 

chie