こんにちは!chieですニコニコ

 

 

 

このブログでは、

私たちごくごく普通の5人家族が

「オーストラリアに移住を実現!」

するまでの記録を残していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【移住したい理由シリーズ】

 

価値観を知る・視野を広げる

日本でなくとも働ける・暮らせる基盤をつくりたい(その1)

日本でなくとも働ける・暮らせる基盤をつくりたい(その2)

子どもたちが小さいうちにネイティブの英語を学ばせてあげたい

国にこだわることなく、自分の意志で生きていける力をつけてほしい

暖かくて広い土地で穏やかな暮らしがしたい

周囲を気にすることなく、自由に伸び伸び暮らしたい

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【8月短期滞在計画シリーズ】

 

【ついに決定!】夏にパースへ短期滞在旅行決定!

まずはパスポートの申請準備を!

パスポート申請完了!

ついに!飛行機チケット購入!!

飛行機チケットを購入するまでの道のり①

飛行機チケットを購入するまでの道のり②

無事、パスポート受け取りました!

国際免運転免許の取得準備!

国際運転免許、取得完了!

住居の決定!

エアアジアの不安・・

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

こんにちは!

 

短期滞在まであと1ヶ月を切りました!!

今日もその進捗の話を!

 

 

 

 

 

 

 

今回の短期滞在は

 

約3週間、家族5人

で行くため、

 

何かあっては困ると思い、

保険に入ることにしました!

 

 

 

 

 

 

 

その前に手持ちのクレジットカードに付帯している

海外旅行保険も調べましたが、

 

 

私たち夫婦が持っているカードでは、

 

カード保有者のみの適用だったり、

(家族への補償は無い)

 

携行品損害や疾病治療の補償内容が少し不十分かな?と

思うところがあったので、

 

思い切って

海外旅行保険に入ることにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

海外旅行保険も色々種類があるのですが、

私たちは三井住友海上の保険を選びました!

 

 

家族5人適用で4万円ほどでした!

 

 

何もなければいいのですが、

紛失したり病気にかかったりと

何があるかわからないですからね・・!

 

お守りがわりですね・・・流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回旅行保険に入るために

初めてクレジットカードの旅行保険についても調べましたが、

 

カードによっていろんな特約があり、

細かいところが違うことを初めて知りました!

 

 

 

 

 

 

カードを持っているだけで保険が適用されるカードもあれば、

(自動付帯)

 

 

旅行費用(ツアー料金・航空券等)を支払った旅行時だけ

適用されるカードもあります。

(利用付帯)

 

 

 

 

 

 

その他に空港のラウンジが使えたり、

荷物の宅配サービスが無料で使えたり、

色々便利なサービスがありました!

 

 

 

 

 

 

旅行保険は結局クレジットカードの付帯分とは別で入ることにしましたが、

他にも使えそうなサービスは

この機会に使ってみたいなと思いますニコニコキラキラ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近支払いが多くなっているので、

ポイントがものすごく貯まっていってますおねがい

 

 

高額支払いの唯一の楽しみは

ポイントですね〜〜照れキラキラ

 

 

 

 

ではまた、、、

 

 

chie