こんにちは!chieですニコニコ

 

 

 

このブログでは、

私たちごくごく普通の5人家族が

「オーストラリアに移住を実現!」

するまでの記録を残していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【移住したい理由シリーズ】

 

価値観を知る・視野を広げる

日本でなくとも働ける・暮らせる基盤をつくりたい(その1)

日本でなくとも働ける・暮らせる基盤をつくりたい(その2)

子どもたちが小さいうちにネイティブの英語を学ばせてあげたい

国にこだわることなく、自分の意志で生きていける力をつけてほしい

暖かくて広い土地で穏やかな暮らしがしたい

周囲を気にすることなく、自由に伸び伸び暮らしたい

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【8月短期滞在計画シリーズ】

 

【ついに決定!】夏にパースへ短期滞在旅行決定!

まずはパスポートの申請準備を!

パスポート申請完了!

ついに!飛行機チケット購入!!

飛行機チケットを購入するまでの道のり①

飛行機チケットを購入するまでの道のり②

無事、パスポート受け取りました!

国際免運転免許の取得準備!

国際運転免許、取得完了!

住居の決定!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

こんにちは!

 

今日は8月の短期滞在で

既に購入している飛行機チケットについて、、

 

 

恐ろしく不安になってきた話をしますタラー

 

 

 

 

 

 

 

そう、あれは3月くらいの話でした!

 

ついに、ついに、、

飛行機のチケットを購入しましたー!!

 

と記事に書きました。

 

 

 

 

 

購入に至るまで長かったので、

詳細については

下記、記事に長々と書いています真顔下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜、ついに購入できて安心おねがいハート

と思っていたのも束の間、

 

ドギマギすることが続きました!

 

 

 

それは、エアアジアの便が

購入から2週間の間に2回も

搭乗時刻が変更されたこと!!

 

 

 

 

 

これ、あるあるなのかな〜〜??

 

便名は変わってないけど、

搭乗時刻が変わっているんです!

 

 

 

 

 

行きの2便目が、

0:05発→5:35着だったのが、

1:45発→7:30着になったり、

 

 

帰りの1便目が、

6:50発→12:40着だったのが、

16:55発→22:45着になったり、

 

 

 

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

えええ〜〜!!!

こんなに時間変わるの滝汗滝汗?!?!?

 

 

しかも2週間でコロコロっと

2回も変わるって、

当日まで何回変わる滝汗滝汗滝汗?!?!

 

 

 

 

とドギマギプチパニックの日が続きました。。

 

 

 

 

 

こんなにも時間が変わってしまったら、

着いてからの予定も大幅に狂ったり、

 

トランジットホテルでの滞在時間も変わるため、

時間変更やキャンセルをしないとダメだったり、

 

 

もう〜〜めっちゃ大変やんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

え、なんか失敗した笑い泣き?と思いつつも

 

 

数週間様子を見ていると、

 

その後は変更なく、

エアアジアからの時間変更のメールは

来ていませんでした。

 

 

 

 

 

 

ですが、

久々にエアアジアのアカウントから確認すると、

 

 

また帰りの1便目が、

16:55発→22:45着から

6:50発→12:40着に戻っていて、、

 

 

 

 

ええ〜〜!!!

どういうことガーンガーン?!?!?

 

てか、この変更はメール来てへんし滝汗!!!

 

 

 

 

 

しかも予約サイトの

エクスペディアのアカウントで確認すると

まだ(?)16:55発→22:45着になってるし、、

 

ん〜〜〜よくわからんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

でもおそらく、

エアアジアの方が正しいとは思うので、

そっちの時刻を信じて、

 

エアアジアで座席指定と

機内食の予約をしようと思いましたが、

 

 

 

 

決済がスムーズにできず、

「このクレジットカードでは使えない」

とでますタラー

 

前のチケット予約の時も

このカードを使ったんだけどな・・

 

 

 

なぜ?と思い、調べていると、

なんやら怪しい噂が多々・・

 

 

 

 

 

「エアアジアで予約していると決済できず、

何回か試していたら重複請求が来た。

しかも返金対応してくれず、いまだに返金されていない」

 

などと言ったコメントなどがちらほら。。

 

 

 

もっと見ていると、

「エアアジアのアプリやサイトは信じない方がいい」

「そもそも返金しようと言う気がない」

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ〜〜!!マジかポーンポーン!!

さすが?格安航空!

安いだけあって適当なのかもしれない滝汗滝汗

 

(安くてもちゃんとしているところは

ちゃんとしていると思いますが・・泣

 

 

 

 

 

もちろん書かれていることを

全て鵜呑みにするわけではありませんが、

 

そう言うこともありそうだと

思えそうな。。魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

大丈夫なのか!!エアアジア!!

今のところ、不安しかない凝視凝視

 

 

 

時間変更もまだあるかもしれないし、

帰りの便に乗るまで

このドギマギが落ち着くことはなさそうです赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

そして私たちは

飛行機のチケットこそ予約できましたが、

座席指定と機内食の予約がいまだに出来ず、、!

 


 


 

 

 

 

 

 

とにかく、

もう出発まで時間もないですし、

座席の予約はなんとか完了させたいと思います赤ちゃん泣き

 

 

 

 

ではまた、、、

 

 

chie