こんにちは!chieですニコニコ

 

 

 

このブログでは、

私たちごくごく普通の5人家族が

「オーストラリアに移住を実現!」

するまでの記録を残していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【移住したい理由シリーズ】

 

価値観を知る・視野を広げる

日本でなくとも働ける・暮らせる基盤をつくりたい(その1)

日本でなくとも働ける・暮らせる基盤をつくりたい(その2)

子どもたちが小さいうちにネイティブの英語を学ばせてあげたい

国にこだわることなく、自分の意志で生きていける力をつけてほしい

暖かくて広い土地で穏やかな暮らしがしたい

周囲を気にすることなく、自由に伸び伸び暮らしたい

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【8月短期滞在計画シリーズ】

 

夏にパースへ短期滞在旅行決定!

まずはパスポートの申請準備を!

パスポート申請完了!

ついに!飛行機チケット購入!!

飛行機チケットを購入するまでの道のり①

飛行機チケットを購入するまでの道のり②

無事、パスポート受け取りました!

国際免運転免許の取得準備!

国際運転免許、取得完了!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日は久々に短期滞在の進捗のお話をおねがいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、と言ってももう1ヶ月前ほどですが、

ついに約3週間滞在するお家を

 

決定しました拍手拍手!!!

 

 

そして支払いも完了しましたびっくりびっくり!!!!

 

 

 

 

 

 

 

私たちが今回探していたのは、

ホテルではなく移住体験ができる住まい!

 

滞在期間も旅行としては少し長めなため、

住居費をリーズナブルに抑えることができる

エアビーにしました!!

 

⬇︎⬇︎

 

Airbnb

 

 

エアビーって何?と思った方はこちら⬇︎

まとめているサイトがありました!

 

Airbnb(エアビー)とは?使い方やメリット、始め方などを徹底解説!

 

 

 

 

 

 

私はエアビーを利用したことがなかったので、

どんな感じなんだろ〜〜真顔!?!?

と思っていたのですが、

 

写真や説明を見る限り思っていたより綺麗で、

(海外の家だからかもしれないけど・・)

 

候補の家もたくさんあり、

 

家具や電化製品もしっかりついていて、

 

結構良さげおねがいキラキラ!!!

 

 

 

※イメージです

 

 

 

 

 

 

 

 

パースでの家探しなので

オーナーさん(ホスト)は外国の方ですが、

 

家の説明やホストからのメッセージが

日本語でしっかり表示されているので、

サイトの使用は全く難しくなかったです!

 

 

 

 

そしてホストの想いや

これまで使ってきた方のレビューを読めるので

安心感がありますハート

 

 

 

この家はとっても大切にされているんだな〜ピンクハートとか

この家は同じ苦情が何件もあるな〜・・とかアセアセ

 

 

 

やっぱり家を大切にしていたり、

利用する人のことを考えてくれているホストのメッセージからは、

その想いが伝わってくるなと思います!

 

 

 

もし現地でちょっとした困りごとや

トラブルがあった場合も、

 

相談できそうかもと思えます!

(実際はわからないけど・・)

 

 

 

逆にレビューで対応が悪かったり、

批判されていることを対処していないホストは、

 

何かあると揉めそう・・と思ったりガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、そんなことも少し思いながら

理想の家を探すことにおねがい

 

 

まずとにかくいいなと思った家を探して

「お気に入り」に入れていき、

その中から比較して決めていきました!

 

 

 

 

その比較時に出てきた

私たちの理想はこんな感じ⬇︎

 

 

・パースの中心から遠すぎないエリア

・治安が悪くないエリア

・バスタブがついている

・大きめのベッドが2つ以上

・旦那さんが仕事できるデスクがある

(仕事スペースがあれば尚更よし)

・マンションのような部屋貸しではなく一軒家

・庭が外から見えない

・レビューに心配要素がない

・ホストの印象にも心配要素がない

 

 

 

 

そして最終的に、

本当に素敵なお家に決め、

 

ドッキドキで

予約しましたウインク!!!

 

(ちなみに予約キャンセルは可能だったので

万が一何かあれば返金できるので、そこもちょっと安心!)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後すぐにメッセージで

宿泊時の詳細や支払いの依頼の連絡が来ました。

 

 

高額の支払いのためすぐには支払いできずアセアセ

クレジットカード会社に一旦連絡することになりましたが、

2日後くらいには無事完了しましたウインク

 

 

 

 

 

私たちの借りる家は、

支払いが全額前払いで現地精算がないため、

 

スムーズに帰れるところも安心ポイントです!

(何も壊したりしなければ・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、前回の飛行機チケットと同様

住居もものすごく大事な点だったので

決まって一安心です照れ照れ照れラブラブ

 

 

 

 

しかもこんな感じのかわいらしくて、綺麗なお家⬇︎

お庭もめちゃくちゃ広くってすっごく楽しみグラサン

 

 

嬉しすぎて子どもたちにも

「今度泊まる家やで〜ニヤリ」と

見せびらかしていました笑

 

 

 

子どもたちもキャーキャーワーワー

大はしゃぎ!!

大コーフン!!笑

 

 

 

8月はオーストラリアは冬なので寒いですが、

お天気の良い日は

広いお庭でごろごろしたいね〜ラブ

言っていますピンクハート

 

 

 

とにかく楽しみいっぱいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の飛行機代の高額支払いに続き、

今回の住居の支払い、

 

そして次回の高額支払いは、、、

 

レンタカー!!!

 

 

 

 

ということで次回はレンタカーの予約について

お話しします!

 

 

どれも必要経費だからいいんですけどねグッ

 

 

カード支払額を見るたび、

ドキッとする滝汗

 

 

ではまた、、、

 

 

chie