只今

wicot公式アンバサダー
として
活動中!!
 

 

アンバサダーランク
ゴールド→プラチナへ
ランクアップ!!
(ほんと皆さんのおかげ指差し


現在愛用中
wicot薬用スカルプセラム

 
初回半額
(約1ヶ月分)
5,500円2,750円

シャンプー&トリートメント
も揃っています!
現在、リフレッシュシャンプー
愛用中〜
下三角


みなさんも一緒に
髪トレ頑張りませんか〜?
ニコニコ


当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございますニコニコ
こちらでは、びまん性脱毛症に対する発毛治療・育毛とウィッグ生活について綴っています。

〜過去記事まとめ〜

​●初めましての方へ右矢印自己紹介
右矢印アメンバー申請の注意点

●ハーグ療法について右矢印
●育毛経過右矢印
●ヘアピースのこと右矢印
●基礎知識編(調べたこと)右矢印原因栄養
●番外編【美容など】
右矢印

新生活始まりました!!


有り難いことに

忙しくしてます爆笑


忙しくて自分の時間なんて

全くなくなったけれど

今は充実してますー!!

なかなか更新できないかもで

すみませーんアセアセ



職場的にちょっとだけ

心配していたインナーカラーも

逆に褒められてハート


『いい色入れたねー!!』

ってニコニコ


『可愛い!私もやりたい!』

と言ってくれた方もいて


そんなアットホームな

職場で良かったです飛び出すハート

みんないい人達キラキラ



実は素頭+ふりかけで

出勤しようか

めちゃくちゃ悩みました。


というのも

初出勤日の前日


以前ヘアピースのことを

カミングアウトした友人2人と

会いまして


本当にこの2人は

私がヘアピースしていることなど

全然気にしていなくて


会った瞬間も

ただインナーカラーのことを

褒めてくれただけ!!


気を使って何も言わない

のではなく

本当に何も気にしていない

感じ爆笑


自然体でいてくれることが

こちらとしては安心する。


でね今回

素頭をチェックしてもらおうと


さすがに全くの素頭は

まだ無理ですが

前頭部とつむじだけふりかけして

頭頂部には何もせず

会いに行きました。


最初インナーカラーのことだけで

髪の話題が終わってしまったから


途中から

『今日ウィッグつけてないんだけど

どう?

いや、前とつむじのところには

黒い粉つけてるんだけど

てっぺんは素なんだよねー。

意見聞きたくてー』

って自ら聞いた爆笑


そしたら

2人とも声を揃えて

『え?全然!薄いと思わない。普通』

って


ふりかけの不自然さについても

見てもらったのですが

全然大丈夫と言われました!


その日のふりかけ画像









※もう一度言いますが

前頭部とつむじには

ふりかけしてます。


こんな感じで…

分け目はやっぱり広いですが

実際

合わせ鏡で自分で見ると

写真の方がハゲて見えます凝視


合わせ鏡だと

意外と大丈夫になってきました。

頭頂部はね。


どっちが実物に近いのか?

写真か…鏡か…


鏡に写る見え方が実際なのかな?

写真に撮ると光が入るから

より薄毛に見えるだけ?


みなさんはどうですか?



まぁ

こんな感じなのですが


友人の反応としては

全然気にならない

とのことでした!!



というのもあって

これから長く働いていくであろう

新しい職場で

素頭で行くか悩んだのでした。


ヘアピースつけると

外すタイミングもなくなるし

ヘアピースハゲも気になるしで


逆に

ヘアピースだと浮かないように

抑え込む感じなのですが


素頭は

髪を短くしたのもあるし

ボリュームも

出てきたおかげで

フワッとなってくれてるので


素頭の方が若く見える気がして。


以前は絶対に

こんなことなくて

ヘアピースの方が

ハゲ隠せるしボリューム出るし

絶対若く見えたのに。


確実に良い変化が

出てきている…!!



でね

友人の1人が


『こりんちちゃんが髪薄いなんて

ずーっと思ったことなかったし

ウィッグつけてるって

言われてもわからなかったし

どっちも変わらないよ』

って言ってくれたんです。


そりゃね

素頭は薄毛を隠す技を

獲得済みだしね爆笑


それにその友人は

私より5個上なんだけど

フッサフサなの。

(もう1人も、4個下フッサフサ)


だから薄毛の人に

鈍感なはずよ指差し


フサフサな人は

髪にコンプレックスないから

人の髪の分け目がどうとか

絶対見ないもん爆笑



だけど

薄毛は気にならないと

言ってもらえて

やっぱり少し自信がついた。


物事はっきり言う友人なので

気を使って…って感じでは

なかったし



なんですが

結局まだ

ヘアピースにしておくことに

しました。


やはり安心感とか

毎日ふりかけで

洗面所汚れることを考えるとね…

頭皮の汚れとかもね…




でもそうやって悩めるくらい

髪が復活してきたんだと

思うのですよ。


もう一息かな

ってところまで来ていると思う。


1年後には

もう少し良い状態に

なっているかなぁ…

(と、期待…)



とにかく

まだまだ頑張るぞ!!



でも

ハゲをなかったことにしてくれる

ふりかけ

やっぱり心強い味方だな…

って改めて思います。




猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

私元気ウィッグ専門店様のご厚意で

公式サイト限定ではありますが

特別に【5%OFFクーポン】

を出して頂きました飛び出すハート

ぜひお使い下さいね〜ニコニコ


公式サイト

https://www.igennki.com/

 

 

 

ご購入の際、備考欄に
【corinchi5off】
と記入して頂きますと
全ての商品が5%引き
となります。

注)5%offが適用されるのは
こちらの公式ページのみです。
Amazon、楽天、Yahoo店等の
提携ショッピングサイトでは
適用外となってしまいますので
お間違えなくお願い


私が使っているものはこちら↓

その① 二代目の3点留めのもの
自然黒 25cm

商品コード BAJZ812

 

 


 

その② 初代の2点留めのもの
自然黒 25cm
商品コード BAZF710

 

 


ぜひ参考になさって下さいねニコニコ